ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月16日

スノーシューに行ってきた

9日の月曜日、キクチヨ家と水上にスノーシューに行って来ました。

今回もガイドはFAN-TAILさんです。



朝5時半に家を出て、途中上里SAで朝ごはん。

朝食
毎度お馴染みの吉牛です。

んでもって8時過ぎに水上に到着。
キクチヨ家はすでに到着してました。

待ち合わせは9時半なのですが、ガイドのSさんから
「昼から雨なので早めに行動しましょう!」って連絡があったので、
雨呼山の駐車場まで向かうことに。


途中でSさんと合流して、駐車場へ。


着替えたり準備したりして、出発です(^-^)




前回はフカフカな新雪でしたが、今回はちょっとシャバシャバ。
もう3月だから仕方ないやねぇ。。。

アルゴとキクちゃん
アルゴとキクちゃんも、入笠山のときと違って寒くないのか、今日は元気です(^-^)


ノンビリ歩きながらガイドさんの話聞いたり、おしゃべりしたり。
寒くないとみんな元気だね(笑)

氷筍
ここに来ると必ず見ている氷筍も、前回よりだいぶ育ってます。

氷筍
アップにするとなんか綺麗ですね!


ほんでもって途中でお昼。

昼食
今回も肉まんあんまんなので、カップの豚汁を別に持っていきました。
暖まるわぁ(^-^)

ついでにキク父が、自慢のジェットボイルでお湯を沸かしてコーヒー淹れてくれました。
いいなぁ、ジェットボイル。。。



キクちゃん
食後も元気に歩きます。

アルゴ
キクちゃん居ると、アルゴも楽しそうだね(^-^)



景色
心配していたお天気も、なんとかもってくれたので助かりました。




アルゴ
アルゴのこの服、入笠山が寒かったから別途購入しました。
アルゴの服だけで今年になって3万くらい使ってるんですけど。。。
さっさと元の体型に戻って欲しいぞ。。。

アルゴとキクちゃん
可愛い2ケツ(笑)
キクちゃんもお揃いのを買ったみたいです。


さて、とっても楽しいスノーシューですが、
何が楽しいって、一番楽しいのが滑り台。

では、みなさんの勇姿をちょろっとだけ。



がんばるキクちゃん


がんばるキク母


がんばるunico



楽しそうですね(^-^)



はい、いっぱい歩いて楽しいスノーシューも終了です。




帰りは温泉入って、

夕食
夕食

ついでに夕飯食ってから帰りました。

帰りの関越はドシャ降りでちょっと怖かったけど、無事帰宅。
平日は空いてていいね(^-^)


わざわざ休みを取って遊んでくれたキクチヨ家、ありがとさんでした(^-^)




同じカテゴリー(スノーシュー)の記事画像
入笠山でスノーシュー
水上でスノーシュー
またしても水上!
水上でスノーシュー!
入笠山スノーシュートレッキング
水上でスノーシュートレッキング
同じカテゴリー(スノーシュー)の記事
 入笠山でスノーシュー (2015-01-15 17:41)
 水上でスノーシュー (2015-01-06 15:59)
 またしても水上! (2014-03-25 15:18)
 水上でスノーシュー! (2014-03-11 15:46)
 入笠山スノーシュートレッキング (2014-02-26 23:19)
 水上でスノーシュートレッキング (2014-02-12 17:29)

この記事へのコメント
長い長い雪の滑り台が、人も犬も楽しそう!

かなり暖かくなってきましたが、
もうちょい雪を楽しみたいですね〜。
Posted by MOMOパパ at 2015年03月18日 05:49
MOMOパパさん、

メッチャ楽しいですね(^-^)

今年は暖かくなるのが早いから、そろそろ雪遊びも終わりですかねぇ。
もう一回くらい行けるといいなぁ。。。
Posted by ちびるくん at 2015年03月18日 12:10
スノーシューおつかれさまでした。
相変わらずFAN-TAILさんですね。
とても楽しそうでいいですね。
多分もう少ししたら雪解けですかね?

ちなみに行程はどれくらいの距離をどれくらいの時間で歩く感じなのですか?

アルゴ君の防寒着とても似合っていますね!!

キクちゃんとのお尻2ショットとても可愛いですね。
Posted by たかっぺ at 2015年03月30日 13:10
たかっぺさん、

もう今年のスノーシューツアーは終わっちゃったみたいです。
HPには、相談してね、みたいなこと書いてありましたが。。。

今回のコースは全行程でも2kmくらいしか歩いてないと思います。
GPSで計ってないからなんとも言えないですが。
スノーハイクというより、雪山で遊ぶ! って感じですね(^^;)
Posted by ちびるくん at 2015年03月31日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーシューに行ってきた
    コメント(4)