ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月04日

うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら

10/31、11/1にふもとっぱらで開催された、うっすら会芋蟲組に参加してきました。

逆さ富士

しーぱぱさんが前日から入るっていうので、おヒマなオイラも金曜から行く事にしました。
ちなみにunicoちゃんはお仕事なので、アルゴくんと2人で出かけます。

6時半くらいに家をでて、途中談合坂で朝ご飯。
なんか重そうなのばっかなので、ほうとうを頼んでみました。
ほうとう
美味しくないです。。。


食後は、
談合坂のドッグラン
アルゴをドッグランで遊ばせてから、再出発。


河口湖のマックスバリュで買い出しして、
大西肉店
さらに大西肉店で馬肉買って、セブンイレブンでおでん買って、お昼食ってからふもとっぱらに行こうと思ったら、お天気良くなっちゃったのでアルゴを車に残して行く訳にはいかないので、そのままふもとっぱらへ。
あっ、途中道の駅朝霧に寄ったなぁ。
ここも駐車場に日陰が無かったから、アルゴを散歩させただけだった。。。


んで、
ふもとっぱらに着いたよ
やっとこさ、ふもとっぱらに到着。

アルゴ
なんか嬉しそうだねぇ。

設営前に。
アルゴ
またお散歩。
今日は空いてるから気持ちいいね(^-^)


で、
設営完了!
設営完了!

芋蟲会なので、オイラはちび芋蟲のオップランドを張りました。
富士山見たいからまだオープンタープ仕様です(ほぼ使わなかったけど)。

アルゴ
設営中は放置されるので、ちょっと不機嫌です(笑)




そうこうしてるうちに、
しーぱぱさん家
しーぱぱさんも到着。

ランちゃん
ランちゃんお久しぶり〜(^-^)

うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら


さて、とりあえずお昼にマルちゃん正麺食ったら、
アルゴ
アルゴが散歩に連れてけ!って五月蝿いので、しばしお散歩。

いい天気
今日の富士山はご機嫌みたいですね(^-^)

しかし、みなさんどうゆうお仕事なのかわかりませんが、平日だってのに前泊組がどんどんやってきます。
さぼったの???

うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
ココ家のゴールデン(名前聞いてないや)。
まだ1歳なので超ハイテンション!

うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
やっぱゴールデンは可愛いのぉ(^-^)



寒くなってきたから焚き火開始。
薪を大量に持ってきたつもりだったのに、1箱焚き付けばっかだった。。。

夕飯はセブンのおでん
ちょっと早いけど夕飯。
セブンのおでんを焚き火で温めるだけ(^^;)




月が出てきた
夜は組長さん家の宴会幕にちょこっとおジャマしてから、眠くなったのでさっさか寝ます。
おやすみなさい。。。










朝だよ~
はい、朝です。


いやぁ、寒かったです。
ふもとっぱらをなめてたかも。。。
今回は寝床がオップランドなので、暖房はハクキンカイロとアルゴくんだけ。
寝袋は#3だし、アルゴが寒がってたから毛布貸しちゃったしで、結構寒かったです。
やっぱアスガルドにすれば良かったかなぁ(^^;)


お昼ぐらいから抽選会とかあって忙しくなるので、朝ご飯食ったら、
ランちゃんとお散歩
ランちゃんと一緒にお散歩。
意外と仲良くしてくれて良かったわ(^-^)

ランちゃん家におじゃま
試しにランちゃんのサークルに入れてみたら、お2人とも固まってました(笑)





続々と終結
どんどん人が増えてきて、そこらじゅう芋蟲だらけになっていきます。
でもアスガルドとかアルフェイムの方も多かったですね。


そしてお待ちかね、
大抽選会
大抽選会の始まりです。
meetテーブルとか、ネイチャートンズのテーブルとか、メチャメチャ大量の協賛品が集まったらしく、
3人に1人は当たるんじゃないか、って話でしたが、相変わらずくじ運の悪いオイラには寒くて辛いだけの抽選会でした。。。
アルゴ用に鹿角が欲しかった。。。


フリマ
その後フリマなんかもあったりして、結構素敵な品が並んでました。
REVOルーム1000円だったらしい(^^;)


人が増えてきた
イベントの後はちょっとまったり。





夜です
はい、夜です。
全然写真撮ってないね(^^;)

前日よりさらに冷え込んできて、超寒いです。。。
でもmeetさんが薪ストを提供してくれたおかげで生きながらえる事が出来ました。
外で使ってもメッチャ暖かいじゃん!
これなら冬もオープンタープでいけるかも。
ヤバい、また薪スト熱が再燃してきちゃったぞ(^^;)



最近お年寄りのアルゴくんは、夕飯食ったら眠いらしく19時くらいにテントに入っちゃいました。
その後何回かテントを覗いても全く起きる事も無く、結局朝の7時半まで寝てました。。。


今回初めてふもとっぱらのお風呂に入ってみました。
結構広くてゆったり入れて気持ちよかったです。
体も温まったしね。

で、お風呂から帰ってきたらmeetさんは居なくて、しーぱぱさんが薪ストで楽しそうに遊んでました。
知り合いが多いmeetさんなので、てっきり他の所に行ってるのかと思ってたら、どうやら寝ちゃってたみたいです。
さっきまで、今日は大丈夫!って言ってたのにねぇ(^^;)


オイラも23時くらいに寝る事に。
おやすみなさい。。。







朝だよ~
はい朝です。
あ〜寒っ!
年寄りは早起きなので、4時半に起きちゃいました。
温度計2℃だったよ。。。

朝の富士山
日の出を待ってたらどんどん雲が富士山に向かって行きます。
一旦雲に覆われちゃった富士山でしたが、
日の出
日の出にはまた姿を現してくれました(^-^)


朝ご飯食って、アルゴの散歩して、まったりして、のんびり片付けて、お昼食って、14時くらいに撤収完了!


ええそうです、全く写真が無いから何してたか思い出せません。。。

アルゴの散歩しながらみなさんに挨拶して、さっさか帰りました。






今回初参加のうっすら会芋蟲組でしたが、もの凄い参加者の数に圧倒されつつも、とっても楽しく過ごせました。

組長さん、スタッフの皆様、遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。

そして、アルゴと遊んでくれたちびっこ達もありがとね。
前はmeetさん家の子以外怖がって近づかなかったのにねぇ。。。
歳とってまったりしちゃったから、怖くなくなっちゃったのかな?


帰りに厚木のWILD-1に寄ってから帰ったら、東名の事故渋滞で246も大渋滞。
でも19時くらいには家に着きました。




今回話せなかった方も多かったので、また次回お会いしたらよろしくお願いいたします(^-^)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
メスティンを使おう! その2
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 2日目
高ソメキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 メスティンを使おう! その2 (2017-12-06 12:39)
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:34)
 高ソメキャンプ場 1日目 (2015-08-17 15:18)

Posted by ちびるくん at 15:50│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
ちわっす。

いるの知ってたら襲撃してたのになぁ・・・ orz
金曜日は富士山がよく見えたんですね・・・羨ましい・・・

にしても白熊会(?)盛況でしたねぇ・・・
軽く100張り以上ありましたよね。
なかなか壮観でしたよ・・・

追伸:
ラブとかゴールデンのチビスケってなんであんなにハイテンションなんでしょうw
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年11月05日 20:18
GRANADAさん、

同じく、知ってたら襲撃してました(笑)

うっすら会ですが、80組以上居たらしいです。
ちょっと夜遅くまで五月蝿かったですね。。。

ラブとゴールデンは底なしの体力ですからね。
飼い主も大変そうです(^^;)
Posted by ちびるくん at 2015年11月06日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
    コメント(2)