ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月22日

ラージメスティンを使おう! その1

前に犬ばかさんに頂いたトランギアのラージメスティンですが、
トランギア メスティン


ラージメスティン
ご飯を炊くにはもってこいのギアですが、
1人分の米を炊くにはちょっと大きすぎるのであんまり使われておりません。
0.5合って炊けるのかなぁ。。。

でもそれじゃ勿体ないので、色々使ってみることに。



普通のサイズのメスティンに、BK 18-8 長バットアミ 18型が合う事は有名ですが、


これね。

ラージメスティンで検索しても、100円ショップで買った網を切ったり、曲げたり、加工が必要みたいな記事ばっかです。
面倒な事が嫌いなオイラはそんなことはしたくないので、なんかないかなぁと探す事数ヶ月。

普通に売ってましたよ、いいのが。


それもダイソーで。
やったね(^-^)

100円なのでダメもとで買ってきたら、

なんとジャストフィット!
やったね(^-^)





って事で、実際に使ってきました。


セブンイレブンで冷凍シュウマイ買ってきたので、

ラージメスティンにひたひたに水を入れて、上にシュウマイを並べます。
ちょっと網が低いので、お水があんまり入りませんが、細かい事は気にしちゃダメです。


蓋をして火にかけたら、そのまま放置。
そのうち湯気が出てきてさらに放置すると湯気が出なくなるので、そこで火を止めます。


はい、完成です。


お味はさすがのセブンプレミアム。
いやぁ美味しいです(醤油忘れたのは内緒)。

これでいろんな物が蒸せるね(^-^)




さて、他にどんな使い方があるかなぁ。。。







同じカテゴリー(道具)の記事画像
Direct Designs  notebook black
トランギア ラージメスティン
当った(^-^)
ちょっと質問!
クレイマークレイマー
作ってもらった
同じカテゴリー(道具)の記事
 Direct Designs notebook black (2015-06-19 22:10)
 トランギア ラージメスティン (2014-10-27 21:24)
 焚火タープレクタ (2014-08-19 23:18)
 当った(^-^) (2014-07-16 22:02)
 ちょっと質問! (2014-07-03 16:22)
 クレイマークレイマー (2014-04-28 21:23)

Posted by ちびるくん at 21:31│Comments(8)道具
この記事へのコメント
こんばんはです。

飯盒に目覚めた私なので当然ながらwww
メスティンにも興味深々です。

へえ~こんな風に蒸し料理にも応用が出来るんですね~

ちなみに私は醤油だけではなくて、カラシも必要ですw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年05月22日 22:47
どんぐりりんさん、

メスティン、ご飯美味しく炊けますよ。
飯盒より使い道多いし。

ちなみにオイラもからしが必要なのですが、醤油の方がより大事です(^-^)
Posted by ちびるくん at 2015年05月23日 06:29
袋めんの調理が使いやすくて
グッドなんですよ。
これはラージじゃないと
無理じゃないかな~

このダイソーの網、
私もさがしてこよっと(^^)
Posted by HOKU at 2015年05月23日 19:28
HOKUさん、

あっ、それはその2。。。
便利ですよね(^^;)

網のサイズは121×188mmのやつです。
Posted by ちびるくん at 2015年05月24日 15:50
今頃すんません(笑)

こんな利用法があるんですか!
あ、ラージか(笑)
ノーマル用の網さがさなきゃ(^皿^)

その2もあるんですね(^艸^)
Posted by みわりんみわりん at 2015年05月27日 15:53
みわりんさん、

ずっと網探してたんです。
まさかダイソーにあるとは思いませんでした。

その2ですか。。。
なんか考えます(^^;)
Posted by ちびるくん at 2015年05月28日 12:09
ご無沙汰しております(殴)

いやぁ、まさにシンデレラ・フィットですね @o@

にしても、なるほどシュウマイですか ^^

シュウマイって時として香りの暴力ですが(新幹線の中とか、アウトドアなら気兼ね無し ^^

ウチも真似しよっかな ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年05月29日 16:01
GRANADAさん、

小籠包買ってあったんですけど、当日持って行くのを忘れたのでシュウマイになりました(^^;)

新幹線は2〜3回しか乗った事無いのですが、
電車とか映画館で匂いのキツいの食わないで欲しいですよね。
ポップコーンとマックのポテトの匂いが許せません!

ん?シュウマイ???

シュウマイはOKでしょう(笑)
Posted by ちびるくん at 2015年05月30日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラージメスティンを使おう! その1
    コメント(8)