ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月03日

ちょっと質問!

Rakibi-Tarp

待ちに待った焚き火タープ レクタがやってきました(^-^)


葉並キャンプの時にゴリラさんが、

「最後の1個だった」って言うので、
家に帰ってから家から近い順にWILD-1に電話しまくったら、なんとかふじみ野店で予約が取れました。

んで、6月下旬入荷だったのに一昨日電話が来たので、今日わざわざふじみ野店まで取りに行ってきました。
あ〜、遠かった。。。

とか言いつつ、1時間ちょっとで着いたから、多摩店に行くのとあんまり時間は変わらなかったかも。



で、本題ですが、

ポールはMSRの赤いの

これね。




にしようと思ってたのに、お店のお兄ちゃんが、

「幕が大きくて重いから、これだと強度が足りないかも。」

とかおっしゃります。

で、お兄さんのお勧めは、スノピの太いやつ。


でもスポオソのセールはもう終わっちゃったから、定価で買う気にならないのよね。
まぁ、実際には貯まってる楽天のポイントで買うんだけど。。。

さて、そろそろ手に入れて、今週末あたりに張りに行く方も多いのではないかと思うのですが(雨だけど)、

みなさん、ポールって何を使います?

質問ついでに、

何センチのにします?



お返事お待ちしております(^_^)v





同じカテゴリー(道具)の記事画像
Direct Designs  notebook black
ラージメスティンを使おう! その1
トランギア ラージメスティン
当った(^-^)
クレイマークレイマー
作ってもらった
同じカテゴリー(道具)の記事
 Direct Designs notebook black (2015-06-19 22:10)
 ラージメスティンを使おう! その1 (2015-05-22 21:31)
 トランギア ラージメスティン (2014-10-27 21:24)
 焚火タープレクタ (2014-08-19 23:18)
 当った(^-^) (2014-07-16 22:02)
 クレイマークレイマー (2014-04-28 21:23)

Posted by ちびるくん at 16:22│Comments(14)道具
この記事へのコメント
はじめまして!

先ほどこの幕の試し張りをしてきました。個人的な感想を^^

幕体が大きく重たいため、今日のように風のある日はポールの強度がより影響しそうです。
メインポールは手持ちのkelty アジャスタブルポールを流用しましたが、問題無さそうでした。
MSRのポールだと店員さんがおっしゃる通り、少し心配です…。
張っている最中に風に幕体を持って行かれそうになりましたが、なかなかの負荷でした(汗

ちなみにペグはソリステ30とエリステ、ロープは付属のものをそのまま使用しました。

ご参考になれば嬉しいです~。
Posted by しーパパしーパパ at 2014年07月03日 16:46
こんちゃーっす

さっそく訓練してきましたよ~

私はロゴスのプッシュアップポールを4本使いましたが、まったく問題なかったです♪

張り方にもよるんでしょうけど、強風が日中吹きましたが、ビクともしませんでしたよ♪
Posted by トロピカルゴリラ at 2014年07月03日 18:21
しーパパさん、

コメントありがとうございます。
keltyの方がMSRより微妙に太くて重いですよね。
MSRが諦めきれないんですが、やっぱ辛いですかねぇ。。。

ペグはオイラも同じ感じです。

もうちょっと考えます(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年07月03日 18:43
ゴリラさん、

早いですねぇ!
オイラも休みだったから言ってくれれば行ったのjに(笑)

プッシュアップポールですか。
安いからこれにしておこうかな(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年07月03日 18:47
わんばんこー☆

ここは思い切って、ウッドポールを作っちゃいましょー(≧∇≦)

生地との相性もGOOD♫
Posted by ken-zken-z at 2014年07月03日 19:11
ken-zさん、

あっ、じゃぁ待ってます(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年07月03日 20:02
MSRカッコイイですよね。
でも知人のポールは折れましたよ。汗
メインポールとして使うのには強度が足らないかもしれないですね。

でも私もMSR諦めきれずにいますw
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年07月03日 21:32
いずみ111さん、

あっ、やっぱダメですか。
諦めよ。。。

さて、何にしようかなぁ。
Posted by ちびるくん at 2014年07月03日 21:40
こんちは!

ボク、写真と同じMSRアジャスタブルポール使ってますよ。
小川のタープにREVOルーム吊るすために買いました。
ボクはたるむのが嫌でめちゃくちゃテンションかけてロープ張りますが、風が強い時も別に問題ないですよ。
撓るけど....

タープだけの時はテントマークのカーボンスティック280を使ってます。
多分これがコンパクトで一番強度があるのでは???

雷様が怖いけど....
Posted by JJとMOJO at 2014年07月06日 11:25
ポール・・・正直プッシュアップポールなら
DEPOオリジナルのやつが安くてボール付きでオススメかと。
うちは次それ買おうと思ってます。
強度は分かりませんが(笑)
Posted by nao@nao@ at 2014年07月06日 15:42
JJとMOJOさん、

重さが全然違うんじゃないかち思います。
これ、ポリコットンだから重いのよね。。。

テンマクのカーボンスティックは、今売ってないのよね。。。
Posted by ちびるくん at 2014年07月06日 20:51
nao@さん、

DEPOのやつって、サウスフィールドってやつですか?
ッシュアップポールは便利で良さそうだなぁ。
試しに2本買ってみようかなぁ。
ダメならサブポールにしちゃえばいいし(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年07月06日 20:57
ちびるくんさんは・・・風とのご縁は?(笑)
当方 めちゃくちゃ縁が深くて(涙)・・・・行き着いたポールはスチール
我が家のは黒くて重くて錆びて・・・オシャレ感ゼロ

風に強いの・・・モンベルさんのもお勧め♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年07月07日 11:22
犬ばかさん、

あっ、そう言えば風将軍!(笑)

キャンプで強風って、あんまりないです。
開けた所って、森まきぐらいしか行った事ないし。

ちなみに台風には好かれてるみたいです(笑)

モンベルのスチールも候補なんですが、
白ってのがなんとなくイヤなんです(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年07月07日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと質問!
    コメント(14)