ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月27日

トランギア ラージメスティン

先日、犬ばかさんに貰ったトランギア ラージメスティン。

なんか使う前に色々と儀式が必要らしく、なかなか使えません。。。



って事で、
ラージメスティン
先日行った森まきで、儀式その1。







ラージメスティン
取っ手は中に入ってます。

で、
ラージメスティン
このバリをサンドペーパーで削らないとダメらしいです。
スウェーデンって意外と雑なのね。。。

ラージメスティン
見えます?


地味にスリスリして終了。。。


で、やっと使えると思ったら、


MOMOパパさんがなんかしてるので、

儀式その2
ラージメスティン
教えにしたがい、米のとぎ汁で20分ほど煮ます。
よくわからないけど、なんか皮膜が出来るらしいです。



ってことで、やっとこさ使えます。


昨日のふもとっぱら(レポは後日)で朝ご飯を炊きました。

ラージメスティン
とりあえず沸くまで強火。

ラージメスティン
沸いたらフジカちゃんの上に移動して15分。

ラージメスティン
タオルにくるんで10分ほど蒸らしました。

ラージメスティン
はい、炊きあがりました。


いやぁ、炊きたては美味しいねぇ(^-^)



ラージで1合炊くと失敗する、ってなんかに書いてあったので、とりあえず2合炊いてみました。
でも1人だからほとんど残りました(笑)
残りはおにぎりにしてお持ち帰り。

これってご飯炊くだけじゃなくて、ちょっと大きめだから軽く炒め物とかにも使えるのかなぁ?
今度餃子焼いてみよ(^^;)



犬ばかさん、ありがとうございました(^-^)




同じカテゴリー(道具)の記事画像
Direct Designs  notebook black
ラージメスティンを使おう! その1
当った(^-^)
ちょっと質問!
クレイマークレイマー
作ってもらった
同じカテゴリー(道具)の記事
 Direct Designs notebook black (2015-06-19 22:10)
 ラージメスティンを使おう! その1 (2015-05-22 21:31)
 焚火タープレクタ (2014-08-19 23:18)
 当った(^-^) (2014-07-16 22:02)
 ちょっと質問! (2014-07-03 16:22)
 クレイマークレイマー (2014-04-28 21:23)

Posted by ちびるくん at 21:24│Comments(14)道具
この記事へのコメント
ちわっす。

ウチもカミさんが買ったんですけど、全然実戦投入されない ^^;;;;;

ってか、そもそもそういう儀式が必要だったんですね・・・ @o@

でも儀式が終わればご飯がうまく炊けるんですね・・・

カミさんからかっぱらおうかな(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年10月27日 22:27
GRANADAさん、

なんかバリ取らないと指切ったりするらしいです。
米のとぎ汁の効果は比較してないからわからないです(^^;)

ご飯は予想外に美味しく焚けました。
奥さんに炊いてもらう、って選択肢もあるのでは。。。
Posted by ちびるくん at 2014年10月27日 23:13
おはようございます(^○^)

こんな儀式をしなくては
いけないんですね。
知らなかったです。

ライスクッカーあるから
きっと使わないと思いますけど
なんかこれだとかっこいいですよね〜(^○^)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月28日 07:18
naru1970さん、

米のとぎ汁はあまり見かけませんでしたが、バリ取りは基本みたいです。
IKEAも同じ品質なのかなぁ(笑)

オイラもライスクッカーがあるのですが、まだご飯炊いたこと無いんです(^_^;)
Posted by ちびるくん at 2014年10月28日 09:52
2合は1人で食べられませんね(笑)
メスティン炊飯、ブームの兆し?いや、ないですねw

炊きたては最高ですね^^
Posted by u10u10 at 2014年10月28日 18:02
u10さん、

全然流行ってないと思います(笑)
でも意外と持ってる人多いですよね。

次は1合を焚き火で炊いてみようと思います(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年10月28日 20:57
色々と儀式が必要みたいですが、その分愛着は湧きそうですね^^

美味しそうに炊けてるご飯の真ん中に、梅干し置いてみたくなっちゃいましたw
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年10月29日 12:45
いずみ111さん、

基本的に面倒な事は嫌いなのですが、
美味しい物を食べる為なら頑張ります(^_^)v

梅干しは嫌い。。。
Posted by ちびるくん at 2014年10月29日 12:53
はじめまして!!!

って、、、あちこちでお目に掛かっておりますが、コメントは初ですので。m(_ _)m
くだらない事ですが、、、、
家のガスレンジ我が家のと同じのです\(^o^)/わはは
関係ないか、、、
すんませんでしたm(_ _)m

びびパ
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年10月29日 15:18
vivianpapaさん、

はじめまして、コメントありがとうございます。
ピピットコンロって、すぐに弱火になっちゃって、鬱陶しくないですか?
ダッチ使えないし。。。

えっ、どうでもいい?(笑)

後で遊びに行きますねぇ(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年10月29日 20:29
デカい...。(汗
ラージメスティンはバリもでかいのかしら?
なわけないか。(^^

たしかにメスティンって持ってる人は多いかも。
そんなに高くないし、形が形だから、遊びで買っちゃうのかも。
でもなかなか実戦で使い続けられないかも...?(^^

流行らせましょう!
Posted by MOMOパパ at 2014年10月29日 21:55
MOMOパパさん、

1人用に赤メスティンが欲しくなっちゃいました。

みんな使わなくなっちゃうんですか。
オイラはどうだろ。
とりあえずデカいから山には持って行かないと思います。。。


流行るかなぁ(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年10月29日 22:23
うわぁ~
こんなに手間かかるんだぁ~・・・・ごめんなちゃいm(_ _)m

独り用の赤・・・レポ待ってます(爆)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年10月30日 12:32
犬ばかさん、

いえいえ、面白いものをいただきまして、ありがとうございます。
赤メスティンも待ってます(笑)
Posted by ちびるくん at 2014年10月30日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トランギア ラージメスティン
    コメント(14)