ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月25日

お花見キャンプ in 青野原オートキャンプ場

4月の19、20日に、青野原オートキャンプ場でお花見キャンプをしてきました。


今回の参加者は、

ぱぱボーダーさん
ashimoさん
みーれいさん
トロピカル・ゴリラさん
nao@さん
どんぐりりんさん
meetさん
Yっちさん
ハヤブサさん
hamaroさん

アルゴ
我が家の11組です。

今回もいっぱい集まりましたねぇ。





朝5時半に家を出て、途中コンビニ寄って朝ごはん。
んで、7時半ぐらいに青野原に到着。

前日からインしてるみーれいさん、ゴリラさん、どんぐりさんに挨拶して、我が家も設営開始。

相変わらずアスガルドのフロアが来ないので、今回はティエラ。

ダラダラと設営してから、アルゴのお散歩に。


場内の桜は、

桜
こんな感じ。

99%くらい散ってます。。。


まあ先週も花見キャンプしたからいいでしょ。
今回はグルキャンメインだな(^^;)

それでも場内の奥のほうには、桜
ちょびっと残ってる桜もありました。

トイレがキレイって事で入り口付近になったけど、
奥のトイレも綺麗でしたね。

桜はほとんど無かったけど、
ヤマブキ

ヤマブキ
ヤマブキは満開でした。



お散歩から帰ってきたら、ビール飲んでダラダラ。

その後みなさん続々とやってきて設営されていきます。


んでもってお昼。


パスタの予定でしたが、ニンニクを忘れてきちゃいました。
でもニンニクの無いパスタなんて美味しくないので、
はじめましてのYっちさんからかっぱらいました。

Yっちさん、ありがとうございます(^-^)

ちなみにパスタも忘れてきてて、途中のコンビニで買ったのよね(^^;)


パスタ
はい、お昼の完成です。
具はネギとしらすです。

その後はまたしてもダラダラ。



カカオくん
ashimoさん家のカカオくん。
トイプーは子供たちにも大人気。

一方、このお方は、
アルゴ

怖~い!
と、みなさんの嫌われ者です(笑)

でもmeetさん家のお子さんが、

アルゴ~、アルゴ~っていっぱいナデナデしてくれたので、アルゴは大満足。
他の子供たちも、meetさんちのお子さんが遊んでるのをみて、徐々にアルゴに近づいてきてくれるようになりました。
よかったね(^-^)

そんなアルゴですが、meetさん家のサクちゃんに夢中。
ずっとmeetさん家の方を見て、クゥ~ン、クゥ~ンって鳴いてました(^^;)

さて、夕飯の前にまたしてもお散歩。


つり橋
つり橋を渡ってちょっと行った所に、

散歩
こんな看板を見つけたので、

散歩
こんなところを下りて行ってみましたが、

散歩
滝の気配はありません。。。

先の方まで行ってみましたが、滝の音も聞こえないので、そのまま引き返しました。。。


あっ、つり橋ですが、
つり橋
一部朽ちてるので、お気をつけて。


さてさて、やっとこさ夕飯です。

BBQ
今回もBBQ。

あっ、焼肉のタレ忘れた。。。

しょうがないので、ニンニクと塩とゴマ油で頂きました。
年寄りな我が家には、こっちの方がいいかも(^^;)

Yっちさんの所から、
もつ煮
もつ煮を頂きました。
メチャメチャ美味かったです。

meetさん家からも鶏のトマト煮込みを頂きました。
こちらもとっても美味しかったです(^-^)
写真撮るの忘れたけど。。。






雨がしとしと降り出して、その後だんだん強くなってきました。
天気予報の嘘つきめ~!


お向かいのYっちさんの幕では宴会が盛り上がってましたが、
我が家はティエラでまったり。

22時過ぎには眠くなってきたので、さっさか寝ることに。

おやすみなさいzzz。。。













アルゴ
はい、朝です。

夜は結構降ってた雨ですが、なんとか止んだみたいです。

朝ごはんは、unicoちゃんがクロックなんちゃらってのを作る予定でしたが、
オイラがパンを忘れてきたので、急遽ホットケーキに変更。
あっ、牛乳も忘れてきたかも。。。(/_;)

ホットケーキ
それでもなんとか完成。
ポカリとか入れてたわりに、美味しかったです。

その後は焚き火しながらダラダラ。

人のサイトをこっそり覗いたり、
人の持ち物をジロジロ眺めて、ストーカーのように過ごします(笑)

んで、お昼。

ご飯
ご飯温めて、

金のハンバーグ
一緒に憧れの金のハンバーグも温めて、


ロコモコ
ロコモコの完成です!



金のハンバーグ、美味いねぇ(^-^)

どんぐりさんが、

アップルパイ

アップルパイ
アップルパイを焼いて持ってきてくれたので、食後に頂きました。

いやぁ、美味しいです。
ご馳走様でした(^-^)





しかし、うちはどこにも何にもあげてないなぁ(^^;)




参加者みんなで集合写真。
集合写真
ぱぱボーダーさん、写真お借りします。

カウプレ
カウプレ贈呈式なんぞも行われてました。



あとはのんびりと撤収開始。
テント張ったところが砂地だったので、テント内も道具も砂まみれ。

フラットで寝心地は良かったけど、やっぱ草地の方が良かったかなぁ。。。


手際が悪いので、ドベで撤収完了!


青野原はアウトの時間が無いので、のんびり出来ていいですね。





最後はゴリラさんのサイトで焚き火にあたりながら、みんなでおしゃべり。
結局17時くらいに青野原を後にしました。


途中お風呂入ったり、夕飯食ったりしてたら、家に辿り着いたのは21時過ぎでした。
のんびり帰ると道路が空いていいですね。








って事で、お花見キャンプは終了です。

鯉のぼり
お花は散っちゃってたけど、場内には鯉のぼりが掲げられました。




誘ってくれた、ぱぱボーダーさん、
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。


また遊びましょうねぇ(^-^)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
メスティンを使おう! その2
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 メスティンを使おう! その2 (2017-12-06 12:39)
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら (2015-11-04 15:50)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:34)

Posted by ちびるくん at 23:23│Comments(19)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは~

そしてお疲れ様でした~

微妙な炙り放置肉を、苦かったけど美味しいよと言って頂きありがとうございます。

次回はちゃんとした炙り肉を奉納させていただきます(笑)
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年04月26日 02:23
あ〜ん、行きたかったです(≧∇≦)

ものの見事にちょいちょい食材忘れ物されてる気がしますが。。。
全て余裕でリカばるあたりが、やっぱりスキル高しですね!

先日はあいにくも雨でアルゴ君とあんまり絡めませんでしたが、是非戯れたいです!
サクちゃんも包容力ありますよね。お似合いかも( ^ω^ )

しかし、ZIFの件は大クレームもんですね。夏になると使用頻度下がる人もいるだろうに(u_u)
Posted by かつをかつを at 2014年04月26日 02:52
おはようございます〜!

え!
フロアまだ来ないんですか!?
ひどいですね。。。

でも今回はティエラで正解かも?

そして今回、テント忘れなくてよかったです(笑)
あ〜、うちもちびるさん、奥様含めのキャンプしたかったなー。。

ごま油、にんにく、塩のタレうまそー♪好きです、その感じ(^-^)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月26日 08:34
ゴリラさん、

お疲れさまでした〜。
塩麹が効いてて、美味しかったですよ。
放置しないでちゃんとしてたら、もっと美味しかったかも(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年04月26日 09:03
かつをさん、

次回はぜひ〜。

今回は忘れ物大王と化してましたね。
食材系は朝に積み込むので、ネムネムだとダメかも。。。

アスガルド、我が家は夏にも使う予定なんです。
側面が巻き上げられるので、タープと同じ感じですかね。
アルフェイムの方がカッコいいけど、アスガルドの方が使い勝手がいいかなぁ〜と。

ZIFの件、この間買った所から電話来て、久々に激怒しました。
顛末は次回のお楽しみ〜(謎)
Posted by ちびるくん at 2014年04月26日 09:09
にゅーいぶしぎんさん、

あ〜、昔BBQ企画して、牛肉忘れた事あります(^^;)
テント忘れたら、さすがに引き返します。。。

フロア笑っちゃうでしょ。
NORDISKがGO OUTとかに展示してるの見ると、とってもムカつきます(笑)

販売店に怒鳴りまくりました。

顛末は次回のお楽しみに(^_^)v
Posted by ちびるくん at 2014年04月26日 09:13
こんにちは!

お葉並キャンプお疲れ様でしたw

やはり山の天気は変わりやすい、、、っと思ったら平野部も結構降っていたみたいです!
でも乾燥撤収もでき、ミミズもいないのであれば快適キャンプじゃないですかwww

今回は奥様もご一緒で特に奥様とよくお話をしたような気がしますが楽しまれたようで良かったです。

次回は持ち物を万全な体勢でのキャンプをやりましょうwww

それにしてもリカバリー力がハンパない!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年04月26日 13:54
ぱぱボーダーさん、

雨雲レーダー見てたら、降ってたのはあの辺の縦一列だけみたいでした。
で、全く移動しなかったんですよねぇ。。。

リカバリーってほどのことはしてませんが、
より適当なご飯になっただけです(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年04月26日 14:54
お鼻にお花くっつけたアルゴくんに和む~~~。
とっても楽しそうなグルキャンですね♪
アップルパイが食べられるキャンプ~~~~~~素敵~~~。
こいのぼりがいっぱいでおこちゃまたちも喜んだのでしょうか^^

あのつり橋怖いですよねw
うちは大型が2頭で、おまけに若犬が前も見ないでくるくる回りながら歩くので
踏み外すんじゃないかと気が気じゃありませんでした^^;
Posted by otooto at 2014年04月26日 16:19
otoさん、

普通の吊り橋と違った怖さが味わえますね(笑)
直さないんですかねぇ?
Posted by ちびるくん at 2014年04月26日 16:45
こんにちは!

お疲れ様でした〜!

ウチのカカ男可愛がってもらってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

終始震えていました。。ワンコとキャンプ難しいですね〜(~_~;)


そんな時間までまったりしてたんですね〜。。いいなあ。。(´Д` )


ウチもそうしたいっ>_<
Posted by asimo75asimo75 at 2014年04月26日 17:15
asimo75さん、

カッ、カカ男!
カカオ豆のカカオだと思ってた。。。

震えてたんですか?
アルゴが怖かったのかな?
って、ワンコって暑がりで寒がりだから、面倒ですよね。
でも飼い始めたらもう後戻り出来ないのよね。。。


夕方までのんびりしてると道路も空いてていいですよ(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年04月26日 20:29
こんばんはです。

アップル喜んで頂きありがとうございます。(^o^)

今回初めて奥様にお会いしましたが、記事にも書きましたが
とても気さく&上品な方ですね~

アルゴくんも相変わらず可愛かったです。

それで・・・ジャグは買われますかwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月26日 21:03
どんぐりりんさん、

アップルパイ美味しかったです。
出来れば飛んでる所を見たかったですが(笑)

うちの嫁さんおだてても何にもでませんが。。。

ジャグ買う予定です。
マネしてごめんね〜!
Posted by ちびるくん at 2014年04月26日 22:28
ちびるくんさん。
おはようございます。

アルゴ君と一緒に遊びに来られれば良かったのに~。大歓迎でしたよ。
って、ものすごい満員状態みたいでしたが。

今度はゆっくり、のんびり語らって下さい。
Posted by YっちYっち at 2014年04月27日 07:40
お疲れ様でした♪

今回はお隣設営させて頂きまして
騒がしくてすみませんでした。

しかし雨を呼ぶ男・・・

雨雲を引き付けて離さない男・・・

誰でしょう(笑)
Posted by nao@nao@ at 2014年04月27日 15:26
Yっちさん、

行きたかったんですけどねー、飲んだらアルゴの事放置しちゃうから(^^;)

次回はアルゴ抜きで〜!
Posted by ちびるくん at 2014年04月27日 23:29
Yっちさん、

行きたかったんですけどねー、飲んだらアルゴの事放置しちゃうから(^^;)

次回はアルゴ抜きで〜!
Posted by ちびるくん at 2014年04月27日 23:29
nao@さん、

雨雲、あの辺にだけずっと居座ってたみたいです(笑)

娘さんがカカオくん連れて、何回も遊びにきてくれました。
そろそろワンコどうです?
Posted by ちびるくん at 2014年04月27日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ in 青野原オートキャンプ場
    コメント(19)