ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月13日

洞元湖でカヌー体験

日曜日に水上の洞元湖でカヌーに乗って来ました。

お世話になったのは、冬にスノーシューのガイドをしてもらった、
FAN-TAILの斎藤さんです。

朝5時に家を出て、途中上里SAで牛丼食って、9時前に集合場所の洞元湖温泉に到着。
ちょっと時間があるので、一眠り。。。

ちょびっと寝て起きたら、FAN-TAILの斎藤さんがやってきました。

簡単にレクチャーを受けて、いざ出陣です!

アルゴ
アルゴ頑張れよ~(^-^)



基本的にマイペースな我が家。
unicoちゃんとオイラが勝手にオールを漕ぐので、
全然真っ直ぐ進みません。

unicoとアルゴ
アルゴ、母ちゃんにちゃんと漕げって言ってくれ。。。



岸沿いを先に進んでいきます。

後ろを振り返ると、
洞元湖と尾瀬の山
尾瀬の山々が奇麗に見えます(^-^)


前を見ると、



アルゴ
テンパったアルゴくんが見えます(笑)

アルゴくん、とっても楽しそうに見えますが、
実はかなりテンパってます。
お水大嫌いだし、足下が不安定なのもイヤみたいです。。。
なのにオイラとunicoちゃんに色んな所に連れて行かれて、ちょっと可哀想ですね(^^;)

まぁ、犬は飼い主を選べないから、諦めるんだな(笑)





ここで岸に上陸して、一旦休憩します。


アルゴ
陸地に戻ったアルゴは、とっても嬉しそうです。

えっ、嬉しそうに見えないって?

これでも喜んでるんですよ。
テンション上がって、ダッシュしてたし(笑)

斎藤さんはと言うと、

斎藤さん
箱メガネでイワナを探してます。

写真撮れなかったれど、意外と簡単に見つかるもんなんですねぇ。
でも釣りだと釣れないんだろうなぁ。。。



さて、休憩後はまたしても漕ぎ漕ぎ。

unicoとアルゴ
アルゴくんにはまたしても苦行が続きます。

なんでこんなにビビリなんでしょうねぇ。。。


アルゴはガイドの斎藤さんが大好きなので、

斎藤さんとアルゴ
途中で斎藤さんのカヌーに移動して頂きました。




アルゴ
この後、アルゴに最大の危機が!







さて、そろそろ今回最大のミッションのお時間です。

斎藤さんとアルゴ
うまくアルゴをカヌーの先端に移動させた斎藤さん。



で、どうしたかと言うと、










撮影:unico


速っ!
なんだ泳げるんじゃん(笑)


実は前回のスノーシューのとき、
アルゴを泳がせたい!って相談したら、
飼い主が無理矢理水に落とすとその後問題があるので、
偶然カヌーから落ちちゃった作戦で行きましょう!
ってことで、今回のミッションとなったのでした。

決して斎藤さんがドSな訳ではございません。

全部オイラが頼んだことです。

ついでに虐待してるわけでもございません(笑)


ずぶ濡れのアルゴくんはテンションだだ下がりなので、岸に上がってしばし休憩です。



アルゴ
魂抜けてるな(笑)


岸に上がってしばし休憩。

新緑
緑が奇麗ですね(^-^)

紅茶飲んでしばしアルゴくんを気晴らしさせて、
そろそろ戻ります。


ダラダラ漕いで戻りますが、



またしてもアルゴに試練が!



斎藤さんとアルゴ
斎藤さん、再度チャレンジします。
やっぱドSなのかなぁ(笑)


が、アルゴくんは作戦に気づいて脱走!
でも陸地だと思って逃げた所は、流木とかゴミとかが貯まったところで、陸地じゃ無かったのよね。。。

必死にもがくアルゴくん、普通に泳げてるんだよねぇ。
でもお水が嫌いなので、必死に陸地を目指します。

で、なんとか岸に這い上がったので、斎藤さんが助けに行ったら、




必死で斎藤さんから逃げてました。



完全に嫌われたね>斎藤さん


必死でオイラ達に助けを求めますが、
こんな冷たい湖に足を浸ける気にはさらさらならず、

「アルゴ〜! こっちだ頑張れ〜!」

とまるで他人顔の飼い主。

アルゴ、不憫だねぇ。。。



斎藤さんがなんとかアルゴを捕まえて、オイラ達のカヌーに乗せてくれました。

お疲れちゃ〜ん(笑)



その後はスタート地点に戻って終了です。


本当は12時までのはずだったのに、もう13時だよ。
他にお客が居なくて良かったわ(^^;)


後は撮ってもらった写真とか見ながら、しばしお話なんぞをして帰る事に。

斎藤さん、今回もありがとうございました(^-^)







メチャメチャお腹が空いてるので、とりあえずお昼です。
寄ったのは、斎藤さんお勧めの、

レストラン亜詩麻
レストランASIMO


違った、レストラン亜詩麻です。
アシモじゃなくて、アシマでした(^^;)

ここはテラス席はワンンコOK。

レストラン亜詩麻
テラス席だけど屋根もあって日差しが遮られるので、アルゴくんにも優しくていいですね(^-^)


unicoちゃんは、焼きカレー、

オイラは、
チキンのチーズオーブン焼き
チキンのチーズオーブン焼きを注文しました。

ちょっと高めだけど美味しかったわ(^-^)


ちなみに、FAN-TAILさんからの紹介って言うと、アイスをサービスしてくれます。






この後は、月夜野の道の駅 矢瀬親水公園に寄って、人参と味噌買って、

その後道の駅の駐車場で仮眠。





のつもりが爆睡。。。
ちょっと寝すぎたぞ(^^;)


で、前に斎藤さんに教えてもらった、真沢の森で温泉入って帰りました。

関越の渋滞は全く無く、順調に走って練馬まで。

環八も空いてたので、楽々でした。

途中微妙にお腹が空いてきたので、家に帰っても何も無いし、藍屋で夕飯。


鴨せいろ
鴨せいろ食ったんだけど、

メチャメチャ不味かったです(/_;)

こんなところでお蕎麦食べちゃダメだね。。。







って事で、カヌーツアーはお終い。

前からメチャメチャ欲しかったカヌーだけど、
これ以上趣味を増やすと危険なので、たまに水上に遊びに行く事で我慢しようと思います。
カヌー買うのは、ダイビング止めたらだな。。。<止める時あるのか?


斎藤さん、大変お世話になりました。
今度は紅葉を楽しみに行くので、またよろしくお願いします(^-^)

その頃にはアルゴも少しは水好きになってるかも、、、








無いな。。。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
阿嘉島に行ってきた 1日目
水上 だいこく館
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 阿嘉島に行ってきた 1日目 (2014-06-30 14:14)
 水上 だいこく館 (2014-02-17 22:53)

Posted by ちびるくん at 20:42│Comments(14)お出かけ
この記事へのコメント
あら、おみずが嫌いなアルゴ君。

そしてドSな飼い主(^○^)

トラウマになってないといいですが...

カヌー(購入)は踏み入れてたいけない領域だと、一切考えないようにしてます...
なのにこの記事は〜〜〜(>人<;)
Posted by かつをかつを at 2014年05月13日 21:23
かつをさん、

アルゴと一緒に海で泳ぎたいんだよねぇ。
だから特訓(^-^)

カヌーとキャンプって、セットで楽しめそうだよねぇ。
フォールディングカヤックって、組み立て式もあるらしいよ←悪魔のささやき

買ったら貸して!
Posted by ちびるくん at 2014年05月13日 21:30
ちびるくんさん。
こんばんは。

アップはやすぎて、コメント追いつかないです。(汗

しかしグルメですね~。いつもそんなご馳走食べて羨ましいかぎり。
奥さんの料理もおしゃれですねっ。

カヌーレポ。ゲラゲラ笑いながら読ませてもらいました。
ちびるくんさんのコメントも笑えます。
陸に上がったアルゴ君は「今回はとんでもないとこ来ちまったゼ」
とか「やっべエやっべエ」とかいろいろと言葉が浮かんできます。

動画、斉藤さんムキになって揺らす。
アルゴ頑張る。
さらにムキになる。
アルゴさらに頑張る。

間違いなく虐待です。(爆


アルゴ!お疲れっ!

自分も、ステッカーイタダケマセンカ。
Posted by YっちYっち at 2014年05月13日 22:04
Yっちさん、

えっ、そんなにいっぱいアップしてないですよ。
週一くらいだし。

グルメですか?
藍の蕎麦が(笑)
Yっちさんの手料理も食いたいです(^-^)

アルゴ、いつも変な所に連れて行かれて苦行を強いられる、可哀想な犬です。
ひどい飼い主なのに、斎藤さんに落とされた後とかも、まっすぐオイラ達に助けを求めてきました。
バカだねぇ〜(笑)

ステッカー、夕飯ごちそうしてくれたら差し上げます(^_^)v
Posted by ちびるくん at 2014年05月13日 22:24
アルゴくん専用ライジャケがあるんですねっ。
なんかそこがすごい(笑)
陸地じゃなくて落ち着かない上に、
水に落とされる…
鬼ですw
Posted by HOKUHOKU at 2014年05月14日 21:18
HOKUさん、

ワンコ用のライジャケは普通にありますよ。
アルゴが着けてるのはモンベルのだし。

獅子は我が子谷に落とすけど、
オイラは他人に任せてアルゴを落とす(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年05月14日 21:25
こんばんは!

あっアルゴぉ~必死過ぎw

ってか泳げない犬もいるんですか?

それにしてもアルゴの気持ちがすんごい分かります。。。

だってじぶんも水苦手で、、、泳げませんorz

アルゴよ私のところへおいで~www
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月14日 22:43
ぱぱボーダーさん、

えっ! 泳げないんですか?
じゃぁ、振り落としてあげましょうか(笑)
Posted by ちびるくん at 2014年05月14日 23:13
こんばんわ♪

あ~やっぱりカヤックやりたいっ!!

湖畔キャンプやりたいっ!!


気持ち良さそうですねぇ(;´д`)
アルゴ君もかっこいい(^^)

私泳げないから、救命胴衣絶対だ、、w
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月16日 23:06
yunaママさん、

あれ?
naotanこの間買わなかったの?
絶対買ってると思ったのに(笑)

泳げても救命胴衣は必要ですよ〜(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年05月17日 08:10
アルゴ君・・・きっと泳げるようにしてあげるぅ~♪(笑)・・・

まぁ お鼻ペチャ系の子は お水苦手な子が多いですよねぇ
平日休みのちびる君さんが羨ましい
丹沢も道志も・・・水上も・・・いいなぁ~
ガラガラスイスイで あっちこっち 行きたいなぁ~
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年06月18日 08:57
犬ばかさん、

お久しぶりです(^-^)

じゃぁ、今度水泳の特訓してください。
全力で逃げるので大変ですよ(笑)

オイラは毎週のようにキャンプに行って、
高級テントをいっぱい買える犬ばかさんが羨ましいです(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年06月18日 14:43
・・・見てたら我慢できず・・・・
9月終わり頃の飛び休で・・・行っちまおうか計画中

キャンプしながらカヌーツアーって 体力厳しいですか?
ワンコカヌーツアー・・・どのくらい疲れます?
ならまた湖のキャンプ場からツアーする湖って近いです?

・・・質問ぜめぇ~(笑)

ついでに・・・・行きません?(爆)  アルゴ君特訓に フフフ
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年06月27日 10:03
犬ばかさん、

おっ、行っちゃいますか!
いいですねぇ。
我が家はそこの連休は八ヶ岳のキャンプ場を予約してるんですが、
嫁さんに相談してみますので、少々お待ちください。

ワンコカヌーは午前or午後なので、そんなに長い時間漕がないから、
そんなに疲れなかったですよ。

カヌーする湖もその時の状況で変わるみたいなので、
近いかどうかは分かりません。
ならまた湖のキャンプ場行った事ないし(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年06月28日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洞元湖でカヌー体験
    コメント(14)