ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月30日

阿嘉島に行ってきた 1日目

6/22~27で、沖縄県は慶良間諸島の阿嘉島に行って来ました。

飛行機は13時なのですが、アルゴをブリーダーさんに預けていくので、
首都高の渋滞がイヤなので6時に出発。

何事も無く順調に車は走り、
アルゴを預け、
車を預け、


8時に羽田に到着。。。




早すぎです。。。




まぁ、飛行機なんて早めちゃえばいいので変更しようと思ったら、


8:55発しか空いてません。。。

沖縄ってそんなに混んでたっけ???


ラウンジでのんびりコーヒー飲んで、なんて思ってたのに、速攻出発です!















はい、那覇到着。

ホテルのチェックインを強引に13:30にしてもらってもまだ時間が余るので、
ゆいレールの美栄橋駅のコインロッカーに荷物を預け、国際通りに向かいます。








暑いです。。。





殺人光線が肌に痛いです。。。










お昼を食べるところを探してるのですが、イマイチ食いたそうな所が見つからず、
大分歩いたところで暑さに不機嫌になってきたうにこが、


もうバーガーキングでいい。とおっしゃるので、バーガーキングに入りました。

あ~、疲れた。。。


お昼
やっとお昼です。
コーラ小さくね?


お昼
BKチキンバーガーはピリ辛で美味しかったっす。
バーガーも小さいなぁ。。。



その後、新しく出来たドンキを覗いてから、ホテルに向かいます。

今回もホテルはホテルブライオン那覇です。








ホテルにチェックインしたら、ビール飲んでマッサージチェアでダラダラします。

暑くてどこにも行く気がしないので、一眠り。。。




さて、夕飯なお時間です。
ここ何年かとりひろばっかだったので、
今回は新規開拓してみることに。

で、うにこちゃんが食べログで見つけた、五臓六腑ってとこに行ってみることに。

ホテルのすぐ裏だから楽チンだね(^-^)



五臓六腑
ビルの外装が工事中なのか、写真はこんなんです(笑)

さらに明日から内装を改装するらしく、お魚系はサービス料金らしいです(^_^)v






オリオン
とりあえずオリオンで乾杯(^-^)


お通し
お通しと、

サバ
サバのお刺身。
これメチャメチャ美味いです!

海鮮サラダ
海鮮サラダ。

キムチ
キムチ

ハラミ
ハラミ3種盛り合わせ。
手前から、並、上、特選だそうです。
特選はお年寄りにはすこしつらいので、上がお勧めです。。。

奥にあるのは丸腸。

丸腸
よく燃えます(笑)
ちょっと年寄りには油がきついかなぁ。

ミノとハラミ
ミノとハラミの上をおかわり。

島らっきょ
島らっきょの天ぷら。




お年寄りなのでこれだけ食えばお腹がキツイです。。。
1品多かったね(^^;)



食べ物はすべてとっても美味しかったですが、とりひろより高いです。
でもまぁ美味しいからいいかぁ。




あとはホテルでダラダラ。
やっぱ大浴場付きのホテルにすれば良かったかなぁ。。。






梅雨が明けない沖縄ですが、今日はずっといい天気でした。
でも明日から雨予報なのよねぇ。。。




寝よ。。。






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
洞元湖でカヌー体験
水上 だいこく館
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 洞元湖でカヌー体験 (2014-05-13 20:42)
 水上 だいこく館 (2014-02-17 22:53)

Posted by ちびるくん at 14:14│Comments(8)お出かけ
この記事へのコメント
こんにちは!

漢字が読めずどこに行ったのか分からず~。爆

要するに沖縄のあそこに行ったのねw

終始食レポで、、、ウラヤマシス。。。

美味しいものばかり食べてると~アルゴのノロイが待ってますよwww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年06月30日 15:48
らっきょの天ぷら、私も食べた~
あれおいしいよね~
って自分が食いつくの、食べ物の話ばっかで
ごめんなさいっ(笑)
Posted by HOKUHOKU at 2014年06月30日 16:41
ぱぱボーダーさん、

あははははっ、漢字難しかったですか(笑)
はい、沖縄に行ってきました。

食い物以外は毎年一緒なので、ほぼ端折ってます(^^;)



アルゴの呪いは強力ですよ。。。
Posted by ちびるくん at 2014年06月30日 17:16
HOKUさん、

島らっきょ美味しいですよねぇ。
買って帰りたいんですが、家で天ぷらするのって面倒なんですよねぇ(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年06月30日 17:19
わんばんこー☆

プチトリップ、いいっすねぇ〜♫

夏に行くの沖縄、でも梅雨真っ只中・・・(笑)

夏の気持ちよさを感じに行ったのか、ジメジメを体感しに行ったのか(笑)

でも、

天気関係無しで、トリップいいっすねぇ〜\(^o^)/
Posted by ken-zken-z at 2014年06月30日 19:54
ken-zさん、

夏の沖縄はいいですよ〜!

って、まだ梅雨明けてなかったけど。。。
平年で23日らしいから、明けてると思ったんだけどなぁ(^^;)

沖縄は晴れても湿気は多いです。
それに晴れたら殺人光線だよ(笑)
Posted by ちびるくん at 2014年07月01日 11:55
上をおかわり・・・ヨッ!太っ腹!(笑)

沖縄・・・子供の頃に4年住んでたんですよぉ~
今は都会になってるんでしょうねぇ

そうそう! 先週末・・伊豆長岡で スタッフォードシャーブルテリア君を見かけて・・・・アルゴ君かと思って
車でチョッピリ ストーカーしちゃいました(~_~;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年07月01日 12:15
犬ばかさん、

家ではケチケチですが、
食べに行った時はケチらない事にしてます。
たまには良いもん食べないと、お腹のお肉がkeep出来ないのよ(笑)

長岡ですか。
誰だろ???
Posted by ちびるくん at 2014年07月01日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿嘉島に行ってきた 1日目
    コメント(8)