ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月25日

水上に行ってきた 1日目

21〜23日で、水上にキャンプに行ってきました。


元々は別のキャンプ場を予約してたんだけど、
犬ばかさんとのこんなやりとりがあったので、予定を変更して、またまたカヌーに行くことにしました。

でも2日前の天気予報じゃ、降水確率70%とかで、ちょっとどうしようか?って感じだったんですが、
諦めきれないオイラは、「行ってみて駄目だったら帰ってくればいいんじゃない?」的な適当なのりで、犬ばかさんを無理やり連れ出すことに成功(笑)
そしたら天気予報が急変!
行ってみたら3日間とも最高の天気になりました(^-^)




今回の宿泊は、オートキャンパーズエリアならまたってとこです。

朝、道の駅でキクチヨ家と待ち合わせ。
で、道の駅に着いたら、キクチヨ家と犬ばかさんが遊んでました。

会った事無いのによくわかるなぁ、って思ってたら、どうやら車のキクチヨステッカーで分かったみたいです。


さて、とりあえずロングドライブのストレス発散のために、



アルゴとキクちゃんは
アルゴとキクちゃん

アルゴとキクちゃん
ボール投げとか、

アルゴとキクちゃん
プロレスして遊びます。




その間、犬ばかさん家のマリアちゃんは、
マリアちゃん
アルゴとキクちゃんのパワーにおののいてます。
邪悪でごめんねぇ(^^;)



アルゴ
アルゴはどうやら満足したみたいですな。





さて、遊んでる間に道の駅が開いたので、お買い物。
その後、近所のスーパーにも寄ってから、キクチヨ家と犬ばかさんはキャンプ場に向かいます。


えっ、我が家?

前日色々トラブルがあって、風呂入らないで寝ちゃったので、温泉に寄って行く事に。
アルゴは邪魔なので、キクチヨ家に預けちゃいました(^^;)







お風呂終了!




って事で、キャンプ場に到着。

キクチヨ家と犬ばかさんは設営終わっちゃってるので、ささっと設営。

設営完了
本当はアスガルドにしたかったんだけど、イマイチ天気予報を信じられなかったので、
今日は安心のティエラ。

リビングはキクチヨ家提供のコールマンタープです。

んで、設営終わったらもうお昼すぎなので、
水上に行ってきた 1日目
キク母特製ハンバーガーをいただきます。
いつもすまないねぇ。。。

アルゴとキクちゃん
あっ、君たちのは無いのよ(笑)



そう言えば、設営中に犬ばかさんからプレゼントを頂きました。

トランギア メスティン
なんでしょうねぇ?

開けてみたら、
トランギア メスティン
トランギア メスティンでした!

犬ばかさんありがとうございました。
大事に使わさせていただきます(^-^)

ちなみにメスティン載せてる台は、
アルゴの新しいベッドです。
オイラのワイルドコットの倍以上のお値段ってどうなのよ。。。

もひとつ本日初投入のグッズは、
蚊取り線香
蚊取り線香入れ。
でも1個しか買えなかったから、後はソリステにセットしてるけど。。。



さて、今回お世話になる、オートキャンパーズエリアならまたですが、

オートキャンパーズエリアならまた
受付

オートキャンパーズエリアならまた
トイレ
靴脱いでサンダルに履き替えるので、中は奇麗です。

オートキャンパーズエリアならまた
洋式2個と、和式が1個ありました。
暖か便座じゃないから、寒くなったら辛いかも。。。

オートキャンパーズエリアならまた
流しはいっぱいあります。
不思議なのはこの水道、あんまり冷たくないのよね。
お湯出なくても大丈夫でした(^-^)

オートキャンパーズエリアならまた
自販機はビールだけ。。。

こんな施設がキャンプ場内に点在してます。

あと、管理練の裏に、同じ感じのトイレと、
オートキャンパーズエリアならまた
シャワーがあります。
シャワーは申告しないと使えないみたいなので、管理室が閉まっちゃうと使えないみたいです。。。

オートキャンパーズエリアならまた
コインランドリーもありました。


お昼の後はひたすら喋ったり、犬と遊んだり、楽しすぎて写真が無いです(^^;)

犬ばかさんとは初対面でしたが、とっても気さくな方で、色々お話を聞かせて頂きました。
なれなれしくてすみません。。。

キクちゃん
遊び疲れておネムなキクちゃん。






さて、さっきお昼食ったばっかのような気もしますが、もう夕飯です。

我が家とキクチヨ家は買った肉を焼くだけですが、
犬ばかさんからは、
ビーフシチュー
ビーフシチューが振舞われました。

お肉も柔らかいし、具もたっぷり。
いやぁ、美味かった(^-^)


夜
食後も喋り続けましたが、朝が早かったので23時前にはお開き。

おやすみなさ〜い(^-^)







続く。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
メスティンを使おう! その2
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 メスティンを使おう! その2 (2017-12-06 12:39)
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら (2015-11-04 15:50)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:34)

Posted by ちびるくん at 21:06│Comments(8)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは(*゚▽゚)ノ

お天気よくてよかったですね〜。

わんちゃん達かわいいですね〜。
一緒に遊んで欲しいです。

あの目でみられたら(⌒-⌒)

わんちゃんとキャンプっていいですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月25日 22:10
naru1970さん、

ほんと、天気予報が外れて良かったです。

あっ、遊びたいですか。
じゃぁ今度ベロベロ攻撃でお迎えしましょう(笑)
Posted by ちびるくん at 2014年09月25日 22:24
あー!斎藤さん♪
実は明日からのキャンプ地、ここにしてカヌーツアーに参加してみようかな~と思い、今週ずっと調べていたところですよw
で、黒犬2頭の場合はどう乗るの?と聞いたら、1人+1頭と言われ心が折れました。

でもこの記事読んだら、やっぱり行きたくなっちゃったー!
キャンプ場は以前カヌーツアーで来た時に見ましたが綺麗ですよね。
羽虫が多いと聞きましたがどうでしたか?

・・・ちょっと明日の出発までキャンプ地悩みます。笑
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年09月25日 23:26
いずみ111さん、

黒犬さんは大きいからしょうがないですね。
2人+2頭だと沈むでしょ(笑)

キャンプ場はとっても奇麗でした。
虫はそんなに多くなかったけどなぁ。
もう寒いからかな?

薪ストキャンプが羨ましいです。
楽しんできてねぇ(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年09月25日 23:38
おぉ~ ブロガーだぁ~(笑)

キャンプレポ・・・マルットまる投げで すいませんm(_ _)m

キャンプ場内・・・こんなんになってたんですねぇ(爆) 知らんかった
   
すっかり甘えた滞在で申し訳なかったですが・・・・また・・・機会あれば 懲りずに遊んでくだされぇ~

いやぁ~楽しかったッス!!!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年09月26日 07:05
犬ばかさん、

こちらこそ色々お世話になりました。
誘ってくれてありがとでした。
とっても楽しかったです。
また遊んでください(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年09月26日 08:20
ちびるくんさん。

こんばんは。

ボール投げはキャンプ場内ですか?

ここも、芝生が綺麗ですね。

水上の温泉はどちらへ?お安く入れましたか?

特性ハンバーガー。

やばい位おいしそう。

なんか、ちびるくんさんはいっつも美味しいもの食べてる!

うらやましい。
Posted by YっちYっち at 2014年09月29日 21:57
Yっちさん、

ここは道の駅の裏の河川敷です。
すぐそばにドッグランもあるけど、入り口が壊れてる(笑)

温泉は鈴森の湯ってとこです。
650円だったかなぁ?
川を見ながら露天風呂に入れるので、結構いいかも(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年09月29日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水上に行ってきた 1日目
    コメント(8)