ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月24日

高ソメキャンプ場 2日目

朝です。

ちょっと寝過ぎて起きたら7時。
キャンプ来ると熟睡出来るのは何故でしょう(^^;)

とりあえず朝ご飯。
朝ご飯
目玉焼きが崩壊しました。。。


食後にのんびりしてたら、

パ〜ン!っていう乾いた音が。
なんか銃声っぽい感じでしたが、
後で聞いたらすぐ近所で熊が撃たれたらしいです。。。

ここのキャンプ場、去年も熊が出てそのまま閉鎖になったとか。。。
ちなみにチェックインの時に熊鈴を渡されて、

「サイトの外に出る時は熊鈴を携行してください。」って言われてたのよね(^^;)



コテツくんとチョビちゃん
昨日知り合った、コテツくんとチョビちゃん家がお帰りになると言うので、お出かけ前にご挨拶。
毎年来てるらしいから、来年も会えるといいなぁ(^-^)



さて、今日は奈良井宿ってとこに遊びに行きます。

ちゃんと下調べもしてなかったので、とりあえず道の駅 奈良井木曽の大橋って所に行ってみたら、

道の駅奈良井宿
この太鼓橋みたいな物意外何も無く、トイレ探すのも一苦労でした(^^;)


キャンプ場と違って、この辺はすんげぇ暑かったからアルゴはキツそうだったのですが、何もしないで帰ったらつまらないので、無理矢理アルゴを歩かせます(笑)

奈良井宿
一本道なのでこの日陰をずっと辿って行きました(笑)

素敵な町並みで、漆器の店とか色々あったのですが、アルゴが居たのでほとんどスルー。
犬が居るとつまんないね。。。

そんな飼い主よりももっとご不満なのがアルゴくん。
暑い中無理矢理歩かされて、途中の水場ではジャボジャボお水を掛けられ、踏んだり蹴ったりです。
犬って飼い主選べないから大変だ(^^;)


陽が高くなってきてだんだん日陰が少なくなってきたので、途中でUターンして急いで道の駅に戻ります。

で、お腹が空いたので、道の駅の近所のカフェ深山って所でお昼ご飯。

食い物が100年前のライスカレーってのしか無かったので、とりあえずそれを頼みました。
100年前のカレー
お味の方ですが、最初の一口は美味しく感じたのですが、その後どんどん物足りなくなってきます。。。
カレーはスパイシーじゃなきゃダメだね(^^;)

アイスコーヒー
水出しトラジャアイスコーヒーってやつですが、
お味はまぁまぁ美味しかったです。

飾り
飾り
お花の飾り。


さて、あとはもう1カ所道の駅に寄ってみたものの暑かっただけなので、さっさかキャンプ場に戻ります。

アルゴ
さんざん歩いたのに、またしてもお散歩。
キャンプ場は涼しいから歩きやすいね(^-^)


んで、夕飯の仕込みだけしてからお風呂に行って、やっとこさ夕飯。
日が沈むまでアルゴを車に残しておけないので、お風呂の時間が遅いから夕飯も遅くなっちゃうのよねぇ。。。

紅茶豚
夕飯は久々に紅茶豚。

味噌マヨ
ツルヤで買った味噌マヨドレッシングで頂きます。
このドレッシングなかなか美味しかったです。



焚き火
後はダラダラと焚き火して、23時くらいに寝る事に。

おやすみなさい。。。





つづく。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
メスティンを使おう! その2
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 メスティンを使おう! その2 (2017-12-06 12:39)
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら (2015-11-04 15:50)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 1日目 (2015-08-17 15:18)

Posted by ちびるくん at 15:34│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
熊出没注意とは・・・サバイバルですな・・・。

でもお山にはいますよねクマさん。

海にサメがいるように。
Posted by nao@nao@ at 2015年08月26日 21:40
nao@さん、

まぁ、もともと熊さんが居る所に遊びに行ってるんだから、出てもしょうがないよね。
アルゴが間違って撃たれなくて良かった(笑)


ダイバーはねぇ、サメ大好きなのよ。
ハンマーなんて見つけたら追いかけるよ(^^;)
Posted by ちびるくん at 2015年08月26日 21:46
ちわっす。

あらら、アルゴ君的には若干災難だったようですね・・・ ^^;

にしも100年前のカレーですか。。。
ワタシは「花よりダンゴ」派なので、飾りのお花にかける手間を味に振り向けて欲しい・・・(殴)

TSURUYA ドレッシンング、ウチも愛用してます。(信州に行くと必ず買います)
シーザーサラダ用のも美味なのでまだでしたら一度お試しください ^^

ところで、崩壊目玉焼き写真、記事読むまでマンゴーが丸々入ったゼリーと思ってました(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年08月29日 11:43
GRANADAさん、

オイラもお花はいらないです(笑)

ツルヤいいですよね。
もっと色々買いたかったのですが、あんまり買うと怒られるのでやめておきました(^^;)

マンゴーゼリー。。。
Posted by ちびるくん at 2015年08月30日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高ソメキャンプ場 2日目
    コメント(4)