ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月05日

水上に行ってきた 3日目

朝は早起きで5時ちょっと前に起きました。

みんな寝てるので、ちょっとお散歩。
オートキャンパーズエリアならまた
キャンプ場がならまた湖に接してて、みんなここからカヌーで出て行くみたいです。
湯気出てるぞ。。。

テントに戻ったら、犬ばかさんも起きてました。
おはようございます。


今朝はとっても寒いです。
幕内の温度が4.3℃だったので、温度計を外に出してみたら、
寒い。。。
2.2℃まで下がりました。
まだ9月なのに、ここはもう冬ですな(^^;)

寒いから、
焚き火と犬ばかコーヒー
焚き火と犬ばかコーヒーで暖まります。


焚き火にあたりながら犬ばかさんと話してたら、
やっとこさうにこちゃんとアルゴが起きてきました。

おはようさん。


アルゴ
寒さで不機嫌なお方。。。


アルゴもうにこちゃんも、寒くてあんまり寝られなかったみたいです。
アルゴ
アルゴは焚き火にあたりながら寝ちゃいました。。。




テントの結露が凄くて、なかなかテントが乾きません。
ここ、日が当たるのが遅かったのね。。。

インナー外して、テントだけ日向に移動。
早く乾いてね。。。



さっさか撤収が終わった犬ばかさんは、オイラたちよりちょっと早く帰路に。
お疲れちゃんでした。
また遊んでくださいね(^-^)






撤収完了!
11時ちょっと過ぎに撤収完了!

さて、帰りますかね。







とりあえずお風呂に入りたいので、いちばん近所にあった
温泉
龍洞ってとこに立ち寄ります。
ここ、駐車場に屋根があるので、日差しが強いときでもアルゴくんを残していけます。

んで、入ってお金払おうとしたら、







お一人様2160円です。



だって。。。


さっさと立ち去ろうと思いましたが、お天気良すぎてアルゴ残して入れそうなところが無いのよね。。。
しょうがないので、お金払っちゃいました(/_;)




ここは色々な温泉が貸切で楽しめるらしいのですが、
車にアルゴを残してきてるので、そんなにのんびりはできません。
でもせっかくお金を払ったからのんびりしたいなぁ。。。

温泉
最初に入った方は、道路から覗こうと思ったら、簡単に覗けます。
でもまぁ、オヤジの裸しか見れないけどな(笑)



温泉
こっちは広々としててなかなか素敵です。
川を眺めながらボケェっとしてました。
紅葉の時に来たいですね(^-^)


後は極狭な大浴場で体洗って終了。

全然もと取ってないなぁ。。。







さて、お腹が空いたのでお昼ご飯。
もう2時だもんね。


って事でやってきたのは、
前回も入ったことがある、
亞詩麻
亞詩麻


亞詩麻
ここはテラス席はワンコOKです。

テラスって言っても屋根があるので、天気良くても安心です。



オイラは前回と同じ、
お昼
チキンのチーズオーブン焼きを頼みました。
うにこちゃんは焼きカレー食ってました。


FANTAILさんの紹介って言うと、
お昼
アイスをサービスしてくれます。


腹減ってたので一気食い。
いやぁ、美味しいねぇ(^-^)






高速乗る前に、道の駅のドッグランでストレス発散。
アルゴ
って、草食ってるだけで全然走らないけどね(^^;)




高速はそろそろ渋滞してきたっぽいので、しばし道の駅でダラダラしてから17時過ぎに水上を出発。


渋滞の手前のPAでちょっと休憩。
少し解消されたら出発、を繰り返し、ストレス無く帰れました。

あれ?
何時に家に辿り着いたか忘れた(^^;)




いい天気
3日間とっても良い天気で、気持ちよく過ごせました。



今回誘ってくれた犬ばかさん、
いつも遊んでくれるキクチヨ家、
わがままなオイラ達の相手をしてくれるFANTAILさん、

ありがとうございました(^-^)




タグ :龍祠亞詩麻

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
メスティンを使おう! その2
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 メスティンを使おう! その2 (2017-12-06 12:39)
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら (2015-11-04 15:50)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:34)

Posted by ちびるくん at 15:53│Comments(12)キャンプ
この記事へのコメント
もう気温が2.2度にもビックリだけど、
お風呂の値段のほうがかなりビックリ...。(^^;

ランチおいしそ。
Posted by MOMOパパ at 2014年10月05日 22:17
MOMOパパ さん、

まさか9月に2℃まで下がると思いませんでした。
北国をなめちゃダメですね(^^;)

お風呂。。。
まさかあんなに高いとは(/_;)
ちなみに隣の温泉は800円でした。

ランチ美味しいですよ。
谷川岳とか行ったら寄ってみてください。
Posted by ちびるくん at 2014年10月05日 22:31
こんにちは!

今年は寒くなるのが早いですよね~

9月とは思えない冷え込みで体もついていきません。。。

奥様とアルゴ体調崩さずでよかったですね!

それにしても、えげつないお風呂料金。。。汗
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年10月06日 15:00
うちはその隣の800円の湯元館に入りましたw
龍洞と迷ったけど、そんなに高かったとは・・・汗

帰りに寄ったカフェいいですね~
道沿いに見えたお洒落そうな建物かな?
いつか利用してみたいと思います♪
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年10月06日 16:32
ぱぱボーダーさん、

ね〜、えげつないよねー!
外に料金書いてあったら、絶対入らないのにねぇ(笑)

今年は寒いですよね。
アルゴは暑いのも寒いのも苦手なお坊っちゃまだから、面倒です(^_^;)
Posted by ちびるくん at 2014年10月06日 17:36
いずみさん、

温泉から出てきた時、隣の駐車場も日陰だったのでショックでした。。。

亞詩麻はおすすめです。
でもテラスは冬はやってないので、スノーシューの時とかは入れないのよねぇ。
Posted by ちびるくん at 2014年10月06日 17:40
えぇぇぇぇ~???????ヽ(;▽;)ノなんじゃ?その値段?
ビックリです
・・・ってか・・・横で売ってたキノコ屋さんも かなりのお値段でした(;>_<;)
美味しかったけど・・・ブツブツ・・・ちゃんと値段書いてあったら・・・車止めなかったよ(~_~;)


・・・・ならまた・・・・恐るべし(爆)


ところで 寝れなかったウニコちゃん・・・体調大丈夫でした?

アタシの不調は・・どうやら 更年期障害が原因のようです・・・女性ホルモンなくなったのねぇ~(爆)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年10月07日 14:15
犬ばかさん、

横にキノコ屋さんなんてあったんですね。
知らなかった。。。

ならまた、危険ですね(笑)

うにこは暖かくなったら元気になりました。
道の駅でも寝たし、オイラが運転してるときも寝たし。。。
Posted by ちびるくん at 2014年10月07日 16:23
こんばんはです。

>寒さで不機嫌なお方。。。

わあww
本当に不機嫌じゃないですかw

>しょうがないので、お金払っちゃいました

とんでもないお値段ですね~
でも、アルゴ君のためなら仕方ないですね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年10月07日 22:16
どんぐりりんさん、

えぇ、不機嫌です。
このあとずっと寝てました。。。

アルゴのせいで高いお風呂に入ったので、アルゴの夕飯は減らしておきました(笑)
Posted by ちびるくん at 2014年10月07日 22:19
ちわっす。

亀レス&まとめコメでスマソ orz

もう2℃台ですか・・・
長野より冷えてますナ @o@

にしても入浴 2000円越えは凄い @o@
黄金の浴槽ぐらいないと納得できん ^^;;;

あ、施設レポと、何よりワンコ可のお店のレポ、いつも参考になります。
ありがとうございます。

ちなみに第1話のおこぼれを貰おうと真剣に見つめてるワンコの写真、萌えた @o@
そして対照的なアルゴ君の不機嫌顔 ^^;;;;
ホントに表情豊かな子ですなぁ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年10月09日 16:07
GRANADAさん、

まさかあんなに下がるとは思いませんでした(^^;)

黄金浴槽ですか、いいですねぇ。
ちょっと削ってみたいです(笑)
Posted by ちびるくん at 2014年10月09日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水上に行ってきた 3日目
    コメント(12)