ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月06日

久しぶりの三頭山

今日は山登りに行きたかったのですが、うにこちゃんが、
「アルゴも連れてけ!」
って言うんで、三頭山に行って来ました。

本当はもう少し長い距離が良かったんだけどなぁ。。。



朝5時半に家を出て、7時半くらいに都民の森に到着。

家を出たときの気温は27℃くらいでしたが、ここは21℃。
涼しいですがいつもより暑いです。。。




都民の森
駐車場はガラガラ。

夏休みはちびっ子で賑わってるんじゃないのか?


準備して、

都民の森
7:45 出発です。




歩き始めてすぐに、アルゴくんのうんPタイム。
いきなり出鼻をくじかれます。


気を取り直して、再出発。

が、
アルゴ
すでに暑いのか、アルゴくんは全然歩いてくれません。


三頭滝
一応滝を覗いて、これからやっとこさ登りです。



アルゴ
とりあえず川でグビグビ。
ノンアルでも美味そうだねぇ(笑)

青空
しかしまぁ良い天気だのぉ。
暑いわけだ。。。


川で冷たい水を飲んだからか、嫌いな岩場が終わったからか、その後はグイグイ登って行きます。

で、尾根に出てちょっと休憩したら、

アルゴ
まさかの歩行拒否!

まったく歩こうとしません。。。
尾根は風があって気持ちいいのにねぇ。

木陰
太陽もぶなの木に遮られてあんまり暑くないのに。。。


なだめすかして、おやつで釣って、



山頂
やっとこさ山頂です。
2時間もかかったぞ。。。


富士山
今日は富士山が奇麗に見えます(^-^)


軽くおにぎりなんぞを食いながら休憩してると、
ハエがブンブン五月蝿いです。

だんだんイライラしてきたので、休憩終了!



アルゴ
なんでお前はそんなに汚くなってるんだ(怒)



アルゴ
帰りもやっぱり歩行拒否。
いい加減にしてほしいです。

アルゴ
そんな顔しても歩かせるぞ(怒)









またしてもおやつ攻撃でなんとか下まで歩かせて、
アルゴ
2時間かけて下りてきました。
なんで往きと同じ時間かかるんだ。。。

で、車まであと30秒くらいの所で、
アルゴ
また拒否りやがった。


もういい加減にして欲しいです(/_;)



まぁ今日は暑いもんねぇ。
下りてきた時の駐車場の気温は29℃でした。
いつもは涼しいのにねぇ、ここ。。。




お腹も空いたし、ちょうどお昼なので、いつものアースガーデンに向かいましたが、満車で入れずそのまま通過。

次に御岳のドッグカフェを目指すも、やっぱり満車。
夏休みってイヤだわ。




腹減ったなぁ。。。
アルゴが居るとなんにも食えないぞ(/_;)



せっかく遠くまで来たので、ひろほのママさんの所でみた材木屋さんに寄ってみる事に。

ちゃんと場所を調べて来なかったからちょっと迷ったけど、なんとか到着。

薪
薪が一束150円です。

で、作業中のオジちゃんに、頂戴って言ったら、
「こっちの方が安いよ!」
って教えてくれたのが、

薪
右のでっかいのが500円。
でもこんなに家に置けないから、
棚1段分200円でお買い上げしました。

帰り道だし、三頭山の帰りには必ず寄ろっと(^-^)


近所のコンビニでなんとか冷やし中華とおにぎり買って、やっとこさお昼ご飯。
今日もひもじい飯になってしまった。。。

帰りぎわにWILD-1に寄ってトイレ借りて、前に廃材を置いてあった製材所の前を通ったら、今日は大量に木材が置いてあったので、薪を買った後だけどちょびっと貰って帰りました。

週末はいっぱい焚き火出来るかなぁ(^-^)←台風だけどな。。。

16時半に家に辿り着いたら、アルゴくんはそのまま倒れてしまいました。
やっぱ暑かったのね(^^;)





同じカテゴリー(登山)の記事画像
甲斐駒ケ岳
赤岳
富士山 御殿場ルート
燕岳
硫黄岳
富士山 富士宮ルート その2
同じカテゴリー(登山)の記事
 甲斐駒ケ岳 (2019-10-07 21:20)
 赤岳 (2019-09-04 23:38)
 富士山 御殿場ルート (2019-08-22 23:09)
 燕岳 (2015-10-16 14:01)
 硫黄岳 (2015-09-16 19:18)
 富士山 富士宮ルート その2 (2015-08-08 22:30)

Posted by ちびるくん at 23:14│Comments(10)登山
この記事へのコメント
こんばんは~

アルゴくん、面白い♪
三頭山は犬友もたまに行っているのですが、場所によっては結構ハードみたいですね。
行ってみたいけど、うちの犬は拒否どころかグイグイ進むので、それはそれで疲れそうで。。。(^_^;

材木屋さんいいですね!
私も今度行ってみたいと思います。
実は明日、そっち方面行くんですよ~。
払沢の滝付近にも犬と一緒に入れるお店ありますよ^^

あ、前記事の朝霧道の駅の裏にあんなレストランあったんですね!
情報ありがとうございまーす。
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年08月06日 23:45
いずみ111さん、

三頭山はコースを選べば結構楽ですよ。
オイラはいつも日陰が多くて人が少なくて楽なコースでいってます。

材木屋さん安いですよ〜。
今度は500円のを買いたいと思います。
あっ、軍手は持って行った方がいいです。
オイラとげささったし。。。
Posted by ちびるくん at 2014年08月07日 07:52
アルゴくんおもしろい^^ふふふ。
二人のやり取りがほほえましいです。
うちも、いずみさんち同様お山に入るとグイグイ行きたがるわ
人の周りをグルグル回りながら進むわでうっとーしーです^^;
崖から落ちるんじゃないかとハラハラします。

薪すごーい!
この週末のお天気どうですかね・・・。
盛大に焚き火を楽しめるといいですね^^♪
Posted by otooto at 2014年08月07日 13:01
otoさん、

グローネンダール(でしたっけ?)はアルゴと違って活発っぽいですもんね。
スタッフィーも本当は活発なはずなんだけどなぁ。。。

薪はどれだけ車に積んで行けるかが課題です。
屋根に荷台付けようかなぁ。。。

キャンプは1日ずらして月曜からにしました(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年08月07日 17:11
お疲れさまでーす。
都会はこの暑さなのに、
三頭山に行く勇気が素晴らしい!!
でもそんなに暑く無いんですね?

アルゴくんのゴネがまるで子供のようで
相当カワイイ♪
Posted by HOKU at 2014年08月08日 00:32
HOKUさん、

三頭山は意外と涼しいのよ、いつもは。
去年行った時は18℃だったし。。。

でもアルゴにはちょっと暑かったみたいです。

あぁ、遠くに行きたいなぁ。。。
Posted by ちびるくん at 2014年08月08日 07:40
ちわっす。

>歩き始めてすぐに、アルゴくんのうんPタイム。
>いきなり出鼻をくじかれます。

あるある ^^;

>まさかの歩行拒否!
>まったく歩こうとしません。。。

あー、これもあるある ^^;;;;;
ウチの「はな」も夏は歩行拒否多いっす(爆)

でもまぁ、ワンコの悪びれもしない顔を見てると、なんだか許しちゃうんですよね ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年08月10日 07:51
GRANADAさん、

はなちゃんもいきなりうんPですか。
一気にやる気なくなりますよね(笑)

コーギーには暑い夏はつらいですよね。
とくにアスファルト。
夜でも暑いですもんね。

高原行って涼むしかないですね(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年08月10日 08:13
薪、やすっ!!

以前、パレット6,000円で買ったんですが
それよりも格段に安そうなお値段っすね。。

同じ檜原村かな…
リンクブログ見て、調べてみます!


アルゴくん、、確信犯的に拒否っているような(笑)
Posted by u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ) at 2014年09月02日 14:18
u10さん、

ここ、青梅にある「製材所です。
家に保管する場所があるなら、500円のがいいですね。
でも運ぶのはセルフなので、涼しくなってから行った方がいいです(笑)

アルゴは下りになると歩かないんですよねぇ。
困ったもんだ。。。
Posted by ちびるくん at 2014年09月02日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの三頭山
    コメント(10)