ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月05日

GURU GURU CAMP 3rdに行ってきた 番外編

3日目の朝です。

昨日早寝だったアルゴが朝から騒ぐので、4時半に起きました。。。


日の出
が、残念ながら富士山は雲に隠れちゃってます。


残念だわ。。。


うにこちゃんも起きてこないので、アルゴの散歩に行ってから、

焚き火
朝から焚き火です。
17℃しかないので、ちょっと寒いです(^^;)


コーヒー飲んでまったりと富士山を眺めてたら、

富士山
ちょこっとお顔を出してくれました。

結局この日は出たり隠れたりでした。


朝
今日も暑くなるのかなぁ。。。


前日との気温差が大きかったので、
夜露
タープもテントも夜露でビチャビチャ。
雨降ったのと変わらないぐらい濡れてます。
お昼までに乾いてね(^^;)


うにこちゃんが起きてきたので、やっとこさ朝ごはん。
朝食
今日は先日えいちの村で買ったパンで、フレンチトースト(パスコ超熟も混じってるけど)。
あとは来るとき道の駅で買った桃。
まだちょっと早かったかな。。。

と、
クノール 冷たい牛乳でつくるじゃがいものポタージュ
これ、ちゃんと溶けませんが。。。



食後はタープの下でまったり。
この日は多少雲があって晴れたり陰ったりだったので、ちょっと涼しいです。
気温もタープの下は25℃といい感じ。
でも日向に出るととたんに暑くなるのよねぇ。。。


のんびりダラダラと撤収して、テントとタープをカピカピに乾かしてから撤収完了。
14時くらいにキャンプ場を後にしました。


とりあえずお腹が空いたので、道の駅朝霧高原でお昼にすることに。
ここのレストランは裏に外テーブルがあって、ワンコが居ても大丈夫です。

で、どっかのブログで読んだ、平日限定のハンバーグ定食を頼みます。
HPには限定7食とか書いてありましたが、普通に売ってたらしいです。

ハンバーグ定食
これが噂のハンバーグ定食。
予想外にメチャ美味でした(^-^)

なんでもヨーグル豚とかいうブランド豚らしいです。
道の駅でも売ってたので帰りに買って帰ろうかとも思ったのですが、スライスしかなかったのでやめときました。

決して高かったからではありません。。。


帰りは河口湖を通って、道志から下道で帰りました。

道の駅を出たときは24℃くらいだった気温も、山中湖辺りからどんどん涼しくなってきて、山伏辺りは19℃まで下がって、ちょっと寒いくらいです。
でもくねくね道をずっと下っていって、青野原辺りじゃ25℃もありました。
とっても涼しい道志ですが、奥の方は別格なのね。
やっぱ夏は道志かな。

結局4時間かからないで家に辿り着いたので、次からも帰りは下道でいいかなぁ。







おしまい。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
メスティンを使おう! その2
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 メスティンを使おう! その2 (2017-12-06 12:39)
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら (2015-11-04 15:50)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:34)

Posted by ちびるくん at 17:22│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
おざーっす!

なんてのんびりとしたおキャンプなんざましょ♫

やっぱり2泊っていいよねぇ〜(≧∇≦)


2泊のおキャンプ、いぎ・・だ・・・い・・( ;´Д`)
Posted by ken-zken-z at 2014年08月06日 05:04
道志も気温差ありますよね~。
先日、道志みち入った辺りは34度でしたw
道志の森は日中の暑い時間でも26.27度くらいでしたね~。
Posted by nao@nao@ at 2014年08月06日 15:33
ken-zさん、

いいよねぇ、2泊。
のんびりできるし。
我が家は嫁さんが土曜日お仕事なので、めったに2泊出来ないから貴重なのよ。

いまのうちにいっぱい稼いで、ヒマになったらたっぷり遊んでください(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年08月06日 17:56
nao@さん、

標高も多少あるのかもしれないけど、道志の奥の方は山に囲まれてるから涼しいんでしょうね。
木陰が多いとさらに涼しいし。

あぁ涼しいとこ行きたい。。。
Posted by ちびるくん at 2014年08月06日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GURU GURU CAMP 3rdに行ってきた 番外編
    コメント(4)