ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月14日

またデイキャンプ

日曜日は、またしても道志にデイキャンに行って来ました。

本当はお泊りで行きたいのですが、アルゴのせいで予定がたたず今回もデイキャンとなりました。。。
あ~、のんびりキャンプしたいなぁ。。。



相変わらず気まぐれで行動する我が家。
前日の夜に行くことを決めたので、今回も近場の道志に決定。
前週6時に出たら早く着いちゃったので、今回は6時半に出発。
そしたらダイエーに8時15分に着きました。

次回は6時15分でっぱつだな。。。


ダイエーで買出ししてから、椿荘オートキャンプ場に電話。
空いてるらしいので、だらだら出発します。

民宿で受付してからキャンプ場へ。
1周見て回って、中央の森の一番道路沿いの空いてたところに設営します。
トイレも水場も近くて一番便利そうな所なのに、何故かプライベート感満載。
大きな石がゴロゴロしてるから、お泊りの人はここには設営しないもんね(^^;)




オールフリー
設営完了と共にオールフリーを頂きます(^-^)



で、着いたばっかでなんですが、お昼寝しちゃいました。


アルゴ
枝をカミカミしたり、

アルゴ
拗ねてみたりと、猛アピールのアルゴくん。

ほんじゃぁお散歩でも行きますかねぇ。


で、お散歩。

中央の森
場内を1周して、最後に北の森を覗いてみようかと思ったら、パラパラと雨。
予報じゃお昼は晴れで、夕方から雨じゃなかったのか???

お散歩は終了してサイトに戻ります。

アルゴ
それでもそれなりに満足していただけたみたいです。
よかったね(^-^)



そろそろお腹も空いてきたので、昼食作り。

オールフリー
鶏肉のスープとサラダっていう地味なメニュー(笑)
オールフリーでいただきます。

美味しかったけど量的に物足りなかったので、残ったスープにパスタ入れてスープパスタにして食べました。

アルゴ
今日はお裾分けは無いのよ。。。

今日は曇りで、たまに雨が降ってちょっと寒くて長袖Tシャツなんぞを着てたんですが、
お昼過ぎには晴れてきて結構暑くなってきました。

でも焚き火タープの下は日陰たっぷりだったので、今度のGURUGURUもこれがあれば大丈夫かなぁ。
焚き火タープ


ところで、悩んでたタープポールですが、

プッシュアップポール
今のところ欲しそうなのが見当たらないので、
ロゴスのプッシュアップポールを2個ゲットしておきました。


まぁ、安いし、他のにも使えるし。
気に入ったのが見つかったらちゃんと買う事にします。




ついでに、

リマステンレスジャグ
随分前に買ったリマステンレスジャグですが、この日やっとデビューしました。
毎回持って行ってたんだけど、最近ずっと流し付きのサイトだったので使う事無かったのよね。
使う前に車から落ちて凹んだし。。。




アルゴ
お菓子貰えなくて凹むアルゴくん。




さてさて椿荘オートキャンプ場ですが、
おトイレが最高に奇麗です。

トイレ

トイレ
ウォシュレットも付いてました(^-^)

あっ、中央の森のトイレだけね。




さて、今日は早めに帰る予定だったのですが、
居心地良くて結局16時過ぎに撤収開始。

昼からは良い天気だったのに、撤収開始と共に雨がパラパラ。
で、30秒ぐらい降ったら止みやがった。




微妙に濡れちゃったじゃん(怒)



なるべく最後までタープを畳まないで、ギリギリまで乾かしました。

撤収後、ほとんど人が居なくなった場内を散策。
川の側のサイトが良さげだけど、日月でキャンプに行く我が家には絶対取れないね。。。

17時に椿荘を後にして、向かったのはワイルドなお店。

セールとかしてたけど、欲しいのは全然安くなってませんでした。
真っ直ぐ帰れば良かったわ。。。






さて、焚き火タープですが、
ガイラインの自在側の結び目が、


ガイロープの結び目
普通の固結び(?)なのね。
これじゃすぐに解けちゃうので、全部を結び直しておきました。

アウトドアメーカーが作ったとは思えないですねぇ。。。


アルゴ
みなしゃんも、結び直した方がいいじょ!
by アルゴ





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
メスティンを使おう! その2
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 メスティンを使おう! その2 (2017-12-06 12:39)
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら (2015-11-04 15:50)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:34)

Posted by ちびるくん at 20:48│Comments(10)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは!

撤収時のビミョーな濡れ、確かにムッときますね~

でも、土砂降りだともっとムッとしますでしょww

今回は穏便にv

えっガイラインのエンド部分の結び目ですよね~

大概そんな感じだと思うんですが、どんな結び目がいいのかな?

GURUGURU時におせ~て下さい!

最近ロープワークをいろいろと覚えてるとこです!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年07月14日 23:21
ぱぱボーダーさん、

ロープワークって難しいですよね、覚えるのが。。。
普段あまり使わないので、大体忘れます(笑)

オイラは8の字で結んでおきました。
Posted by ちびるくん at 2014年07月14日 23:46
おざーっす\(^o^)/

あーっ!(◎_◎;)

オールフリーを全面的に・・・

まさかっ・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

そういうこと??
Posted by ken-zken-z at 2014年07月15日 05:58
ken-zくん、

ふっふっふっ(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年07月15日 06:47
ちびるくんさん。

おはようございます。

日曜日はおかしな天気でしたね。

またしてもデイキャンでしたか。

お酒呑めないのですよね〜。

余計、フラストレーションたまって
しまいます。(自分だったら

すねるアルゴ。
背中が、語ってますね〜。

リマに満タンに焼酎入れて呑みたい!

ステッカー今度頂けるのでしたよね?
Posted by Yっち at 2014年07月15日 07:54
素敵タープ張れるからデイもいいですよね♪
しかし、その素敵タープに30秒の雨とか!

アルゴくんのすねたお尻がなんとも可愛いです。
しかも遠い(笑)
Posted by otooto at 2014年07月15日 08:23
Yっちさん、

天気変でしたよねぇ。
雨降ったり晴れたり。
まぁどしゃ降りよりいいけど。

お酒飲めないけど、自然の中でボケぇっとするのは好きです(^-^)
オールフリーあるし。

Yっちさんは焼酎派ですか。
今度リマお貸ししましょうか?(笑)

ステッカー忘れないようにします!
って、会う予定ありましたっけ???
Posted by ちびるくん at 2014年07月15日 10:00
otoさん、

ホント、最後の雨にはムカつきました。

アルゴ、いいケツしてるでしょ(笑)
Posted by ちびるくん at 2014年07月15日 10:01
こんにちはです。

私も道志にいましたが・・・

お昼位のにわか雨が結構すごくて、初の
ゴミ袋撤収でした(T_T)

結構同じ道志でも天候は違うですね~
やっぱり山の天気はあてにならないと思いました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年07月16日 12:44
どんぐりりんさん、

ありゃ、そんなに降りましたかぁ。
あんま離れてないのにねぇ。。。

みんなデカイごみ袋持ってってるのね(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年07月16日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またデイキャンプ
    コメント(10)