ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月06日

ニュー田代オートキャンプ場

6月4、5日で、道志にあるニュー田代オートキャンプ場に行って来ました。

ニュー田代オートキャンプ場

unicoちゃんはお仕事なので、アルゴくんと2人で行って来ました(^-^)




前日に予約の電話を入れたら、


「何時に来てもいいので、好きなところに張ってください。」


って言うので、朝早くから行くことに。




朝5時半に家を出て、途中コンビニで買出しして、8時にキャンプ場に到着。

前にデイキャンで行った、ネイチャーランド オムの手前、って事は知ってたんですが、あんまり記憶がありません。。。

オムに行く道をのんびり走っていったら、

看板
こんな看板を発見!

道が鋭角的に曲がってるので、

パンダ?
パンダ? のところにある、

ニュー田代
ここで転回。


民家の横を抜けて、キャンプ場に入ります。



よく読んでるブログ(勝手にリンクしてごめんなさい)で、
Eサイトがお勧め!って書いてあったので、Eサイトを探しますが、イマイチ場所が分かりません。

坂も急で車のタイヤがズルズル滑るので、歩いて探してみたら、キャンプ場を一旦出たちょっと先にEサイトはありました。
そりゃぁプライベート感たっぷりなわけだ(^^;)




Eサイト上段
無事Eサイトに陣取ったら、アルゴのお散歩がてら、場内の散策です。


Eサイトは上下2段あって、上のほうが広いので上のほうが人気です。

Eサイト下段
下段もそれなりの広さ。

それぞれに流しが付いてるのがいいですね。



そして、

Eサイトのトイレ
Eサイト専用のトイレです。

Eサイトのトイレ
土禁だって。

Eサイトのトイレ
非常に綺麗なトイレでした。


ちなみにEサイトに行くには、先ほど見た看板のところは入らずに、そのままオムに向かって進みます。

んで、
道路
この先に、

看板
同じ様な看板があるので、そこを曲がらずに、さらに先にちょっと行くと、右側にあります。

キャンプ場を抜けていくと大変なので、気をつけましょう(^^;)


さて、そのほかのサイトですが、


Aサイト
Aサイトを下から見た感じです。
各サイトはちょっと狭めです。

Aサイト
Aサイトにあるコテージ。
小さいけどピカピカです。

シャワー
Aサイトの一番下にあるシャワー室。

シャワー
中はこんな感じ。
とっても綺麗に掃除されてました。

無料だそうです(^-^)


で、Aサイトの下にある、

Bサイト
Bサイト。

ここがメインのサイトなのかな?

Bサイトの流し
流しもでかいです。

Bサイトの流し
ここも綺麗ですね。

キュキュットとビオレU
デフォルトでキュキュットとビオレUが置いてあります。

冷蔵庫もあったけど、使っていいのかは不明です。。。


自販機
自販機もありました。

自販機
ビール250円は良心的ですね(^-^)

Bサイトのトイレ
Bサイトのトイレ。

Bサイトのトイレ
洋式は暖か便座でした。
男子は洋式1、和式1でした。


Bサイトには管理棟もあって、

料金表
各種オプション(?)の料金表が貼ってありました。

割引券もあり
道志の湯の割引券もあるらしいです。

わさび狩り
わさび狩りに興味は無いけど、わさびは欲しい。
出来れば販売してくれないかしら。。。






アルゴの散歩、長いなぁ(^^;)
飽きてきたから、残りはサクッと。


続いて、

Cサイト
Cサイトの真ん中辺。
この横に、流しもあります。

Cサイトの奥
んで、Cサイトの奥。
オイラ的にはここがいいかなぁ。

Dサイト
で、Dサイト。
物欲さんはここもお勧めらしいです。
でも夜中のトイレが遠いわ。。。

ちなみにここは3サイト分のスペースらしいですが、正直2家族で使うのがちょうどいいくらいかな。

Dサイトの流し
ここも流しが付いてます。

CサイトとDサイトの横には川が流れてるので、
水遊びが好きなワンコにはお勧めです。



んで、さっきのパンダのちょっと先にある、
Fサイト
Fサイト。

トイレはBサイトのを使うみたいです。
ちょっと急坂を上らないと駄目なので、酔っ払いと夜尿症には辛いかも(笑)
日陰が全然無いので、我が家はNGだね。






疲れたから、アルゴのお散歩はこれでお終いです。
坂道多いから大変だわ。。。








で、Eサイトに戻ってみたら、太陽が当たって暑そうだったので、
一番便利そうなBサイトに移動しました。

平日だし、きっと空いてるでしょ(^^;)


Bサイトの一番奥の日陰に設置してたらご主人がやってきて、

「今日はお客さんだけだし、明日天気悪いから、
テントだけ張って後は流しのとこ使っていいよ~。
タープ張ると片付けるの面倒でしょ。
明日の撤収が楽なほうがいいんじゃない。」


って言うありがたいお言葉を頂いたので、即効移動。

クロノスドーム
流しの横に張っちゃいました。
ちなみにここは、B-11サイトです。


あっ、クロノスドームは初張りです(^-^)


設営後
りビングはこちら。
荷物はみんなここに入れちゃいました(^^;)

ついでに管理棟の前にあった木のテーブルも移動してきちゃいました(笑)



設営終わってビール飲んでダラダラしてたら、お母さんが料金を徴収に来ました。


大人 700円
車 1000円
テント(小) 500円

で2200円だそうです。

安いね(^-^)



お母さん、アルゴ見て、


「おもしろ~い!」



って遊んでくれました。

ありがとうございます(^-^)






で、やっとこさお昼ご飯。

餃子
疲れたから手抜きで冷凍餃子。

大阪王将、美味しくないぞ(怒)

お昼食いながらビール飲んでまったり。

ヒマなので椅子で寝ちゃってました。。。
動かないで居ると寒いで(^^;)




アルゴもヒマそうなので、またしてもお散歩。


ハイキング
こんな張り紙があったので、行ってみることに。


てくてく歩いてみましたが、








ずっとアスファルトで暑いです。。。

アルゴ
アルゴもグレはじめました(笑)

ハイキング
こんな張り紙があったので、

なんだ歩いてお風呂に行けるんじゃん!
って思ったけど、
よく考えてみたら1時間近く歩くんじゃん。。。




ところで、

ハイキング
これは家なのか???


結構歩いたけど、暑いので引き返すことに。
なんにも無かったね(^^;)

アルゴ
すたこらさっさぁ。




アルゴ
暑いらしい。。。


このままだとアルゴくんがグレちゃうので、
ネイチャーランド オムまでお散歩に。

写真は多すぎるから割愛←手抜きですな(笑)

オムもガラガラみたいで、1組の方々が撤収作業してました。
しかし、オムは広いなぁ。。。






サイトに戻ったら、

焚き火中
やっとこさ焚き火のお時間。
本当は昼から焚き火したかったんだけど、お散歩のときに消さなきゃいけないから面倒だったのよね。

ちなみに薪は
薪
このカゴ一杯で300円です。

お父さんが、


「300円払えばいくら使ってもいいよ~」


って言うので、遠慮なく使わせていただきます(^-^)



焚き火して、ビール飲んで、ダラダラしてたら、

お母さんがお子さんを連れてやってきましたが、お母さんはアルゴと遊んでくれたけど、お子さんはアルゴが怖いみたいで全然近寄りませんでした。

アルゴも楽しかったみたいで、とってもハッスルしてました。







で、



アルゴ
帰っちゃったらスネました(笑)


他に遊んでくれる人居ないもんねぇ。
空いてるのも考えもんだなぁ。。。





さて、アルゴは放置して夕飯のお時間です。


せっかく薪がたっぷりあるので、

調理中
焚き火で調理。


ローストチキン
45分後、完成です(^-^)


手羽元でローストチキンにしてみました。
簡単で美味しいね。

後は枝豆食って、焼酎お湯割り飲んでました。



22時くらいまで焚き火して、眠くなったので寝ることに。


おやすみなさい。。。
















はい、朝です。

アルゴくんのペロペロ攻撃で目覚めました。。。
まだ5時前だぞ。。。


外を見てみたら、

Bサイト
雨降ってるみたいです。。。

でも微妙な雨なので、無理やり散歩に連れ出しましたが、30分くらいで結構な雨になっちゃったので帰還。

朝ごはん作ろっと。




メニューは、

金のハンバーグ
みんな大好き、金のハンバーグと、

コーンポタージュ
コーンポタージュ、巨大クルトン入り(笑)

あとはコーヒーです。




金のハンバーグは美味しいなぁ(^-^)




食後もすることないので、

焚き火
やっぱり焚き火。

コーヒー飲んでまったりしてたんだけど、


アルゴ
アルゴが不機嫌満載になってきたので、早めに帰ることにしました。


撤収
撤収も楽々。



実はテントも夕方のうちに流しの方に移動しちゃったので、
まさかの乾燥撤収!
Bサイトにしといて良かった(笑)


あっ、余った薪は棚に返却しておきました。
結構使えないもんだねぇ。。。




道志の湯の割引券をもらいに、キャンプ場の受付(オムの受付の隣の民家です)に行ったら、
おばぁちゃんが、

「嫁さんがやってるから分かんないのよぉ。。。」

って言うので、諦めて帰ることに。
今度は料金徴収に来たときに貰っとこ。。。


道志の湯は10時からなので、とりあえず道の駅に行ってみましたが、

道の駅どうし
ガラガラですね。

ちなみにお野菜の棚もガラガラでした。。。

ついでにきこりで薪でも買って帰ろうと寄ってみたら、

きこり
ほぼ売り切れでした(/_;)

平日って、寂しいわ。。。



で、10時ちょっと前に道志の湯へ。

道志の湯
開店と同時に入って、

道志の湯
一番風呂を頂きました。

貸切かなぁ、って思ってたら、

お年寄りの朝は早いみたいで、すぐに2人ほどやってきちゃいました(^^;)




帰りはWILD-1に寄ってみましたが、何も買わないでそのまま帰宅。
自宅のほうはほとんど降ってなかったので、またしても散歩にいきましたとさ。。。




おしまい。。。













あぁ、長い。。。






要約すると、

アルゴの散歩して、焚き火して、ビール飲んでました。


ってだけなのにねぇ(笑)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
メスティンを使おう! その2
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 メスティンを使おう! その2 (2017-12-06 12:39)
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら (2015-11-04 15:50)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:34)

Posted by ちびるくん at 15:15│Comments(18)キャンプ
この記事へのコメント
道志かなぁと思ってたら...やっぱり道志でしたか!

田代まもなく行こうと思ってるので、とっても参考になりました〜(^-^)/

そういえばアルゴ君って水嫌いでしたっけ?
一緒に道志川でジャブジャブしたいな♫
Posted by かつをかつを at 2014年06月06日 16:17
かつをさん、

アルゴはお水が大嫌いです。
せっかく川に連れてってあげても、全力で逃げ出します(笑)

全力でジャブジャブしてあげてください(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年06月06日 17:34
こんばんは~

先日キャンプで大阪王将の冷凍餃子を焼いて食べましたが、私はけっこう美味しいと思いましたよ!


ただそれだけが言いたくて…


名前を出していただきありがとうございましたm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年06月06日 19:16
こんばんわ(^^)

ニュー田代は、いつか行ってみたいキャンプ場の一つです(*^^*)

300円で使い放題なんてのもナイスです!!


管理人さんの人柄も最高ですね(*^^*)
早くいってみたいなぁ~

久しぶりに、ローストチキンも作りたいな(∀)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年06月06日 20:27
そうなんですよね。キャンプを要約するとたいしたことしてないんですよね。。。
だから要約禁止!(笑

以前行った時Eサイト利用しました。
サイトに水場があり、プライベートトイレも最高でしたね。(^^

坂がキツくて、クルマがズルズル滑ったのが恐かった...。
Posted by MOMOパパ at 2014年06月06日 21:26
こんばんは~
雨なのに乾燥撤収なんて素敵♪
車でEサイトに入る時、うちは前後擦りましたorz
車高の低い車は注意が必要ですね。
オム側から左折で入るといいと管理人さんが言っていました。
お母さんのアルゴ君を見ての反応にウケちゃいました。笑
”おもしろ~い”って言われちゃう黒犬、自分の友達にもいますw
私もお気に入り登録させて頂きました♪
Posted by izumi111izumi111 at 2014年06月06日 22:07
物欲夫婦さん、

あっ、勝手に名前出してごめんなさい。。。

餃子美味しかったですか?
オイラが買ったのはまがい物だったのかしら。。。
Posted by ちびるくん at 2014年06月06日 23:47
yunaママさん、

管理人さん、なかなか素敵な人でした。
見た目ワイルドなのにとっても優しいし(^^;)

ローストチキンは、本当は丸鳥で作りたいんだけど、
我が家は2人だし、ダッチは10インチなので、手羽元しか作れない。。。

今度大きいの作ってください(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年06月06日 23:50
MOMOパパさん、

Eサイトいいですよね。
もう少し日陰があったら完璧なのに(^^;)

このキャンプ場の坂道は、道が狭いからデカい車は結構辛いです。
黒豆号は小さくていいけど、やっぱ滑るのは一緒ですね。。。
Posted by ちびるくん at 2014年06月06日 23:54
izumi111さん、

コメントありがとうございます。
お父さんのおかげで乾燥撤収出来ました。

ここのキャンプ場は、黒犬には最適ですね(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年06月06日 23:57
ニュー田代ってネーミングが
とっても気になります。
ニューって事は昔は田代だったのかな?
なんて。
どーでもいいか(笑)
炊事場にテント最高ですね^ ^
Posted by HOKU at 2014年06月07日 08:36
HOKUさん、

田代って地名なんだと思うんだけど、
なんでニューなんだろ。。。

炊事場にテント、便利だけど情緒がないです(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年06月07日 11:02
こんにちはです。

凄い詳細レポですね。

まだ田代さんには行った事がないですが
とても参考になりました。

管理人さん良いかたですね~
薪が魅力てきですね

アルゴ君あんまり歩くのは得意じゃないんですね。
(暑いからしょうがないですよね)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年06月07日 11:27
どんぐりりんさん、

写真が多すぎて途中で飽きてきました(^^;)

ここの管理人さん、凄くいい人でした。
薪も、積む人はもっと大量に積むらしいです。。。

アルゴは暑いの苦手なんです。
でも楽しければ5時間くらいは山登りでも歩けますよ。
Posted by ちびるくん at 2014年06月07日 12:47
おはようございます。
ハイ、私もここはまだ未開の地でして、ぶっちゃんのブログで
いつも刺激を受けてましたよ。しかも薪300円で使いたい放題は
魅力ですよね。ちなみに我が家のサクラも泳げません。
今年中に必ず行ってやろうと思います。
Posted by meetmeet at 2014年06月08日 10:18
meetさん、

薪は基本的にカゴ1杯300円です。
たぶん。。。

サクちゃんも泳げないんですか。
じゃぁアルゴと一緒に特訓ですね(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年06月08日 15:03
総体的にいいキャンプ場ですね。
こないだの青野原よりも全然良心的かも(笑)
まぁロケーションはよかったですが・・・。
金のハンバーグってそんな美味しいんですね。
今度買ってみよ。
Posted by nao@nao@ at 2014年06月08日 17:40
nao@さん、

青野原は予約も要らないし、夜でもin出来るので、
それはそれで魅力がありますよね。
料金はお高めですが。

金のハンバーグ、意外と美味しいですよ(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年06月08日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュー田代オートキャンプ場
    コメント(18)