ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月02日

本栖湖でカヤック!

富士山から帰ってきた次の日の24日、
朝5時に起きて本栖湖まで行ってきました。
眠い。。。





8時過ぎにキャンプ場に到着するも、サイトは満杯。
まぁしょうがないね。
本日帰るベリーパパのサイトが空くのを待って、我が家のテントを設営。

設営完了!
毎度お馴染みになったオールフリー!
今日は暑いねぇ!


さて、設営が終わったら、本日のメインイベント、カヤックです!

カヤック
アルゴくんは不安でいっぱい(笑)


富士山
本日も富士山はごきげんななめ。。。


アルゴ
少しは楽しんだほうがいいぞ(^^;)




あ~楽しかった(^-^)
来年は買えるといいなぁ。。。







このあと、うにこちゃんが体調不良でダウン。
オイラがカヤックに乗るのも終わりになりました(/_;)

このキャンプ、うにこちゃんがぶるぅ母さんに誘われて来たんだけど、
結局うにこはこのあとず~っと寝てました。。。




お昼は、
カレー
カレーです。

なんか豚肉カレーって指定があったらしいのですが、どうやら材料だけ持ち寄ってまとめて作るってスタイルだったらしいです。
もっと安い肉にしとけばよかったなぁ(笑)

あっ、作ってくれたみなさん、ありがとさんでした。
とっても美味しかったです(^-^)


さて、することもないので、
鉈
新しいおもちゃで薪割り。
スパっと割れると気持ちいね(^-^)




さて、ここのキャンプ場、本栖湖レークサイドキャンプ場と言って、GWと夏しかやってないキャンプ場です。

やる気のなさが施設にも現れてて、

流し
流しはこんな感じ、

トイレ
トイレはこれ以上近づいちゃいけない感じです。

富士山のトイレのほうがよっぽど綺麗だったぞ(^^;)



あっ、でも、キャンプ場のオジちゃんとオバちゃんはとってもいい人でした。



夜になったら雨が降ってきちゃいました。
今日のテントは鹿さんなんだけど、大丈夫かしら。。。


夕飯はぶるぅ家のリビシェルで焼き焼き。

ピーちゃん
ピース家が超高級お肉を持ってきたので、ちびっと食ったら、夜中に具合悪くなりました。
次からは赤身でお願いします(^^;)



炉ばた大将が欲しくなった。。。







はい、朝です。

うにこちゃんもなんとか復活したみたいです。


朝ごはん食ったら撤収。
雨はなんとか止んで、ほぼ乾燥できました。

焚き火タープ買って4回連続で雨キャンプなんだけど、なぜでしょう???





昼過ぎまでだらだらして解散。


誘ってくれたぶるぅ家さん、遊んでくれたピーちゃん家さん、ありがとさんでした。
またよろしくお願いします。


帰りに、本栖館ってとこで
ほうとう
ほうとう食って帰りました。




ここはテラス席がワンコOKです。






メリットはそれだけです。


おしまい。。。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
メスティンを使おう! その2
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 メスティンを使おう! その2 (2017-12-06 12:39)
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら (2015-11-04 15:50)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:34)

Posted by ちびるくん at 23:32│Comments(10)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは!

奥様体調崩されて大変でしたね~
家族が元気ないとなんとなく楽しさも失せますよね。。。

あらっちびるさんも来年はカヤックオーナーですか!
自分はアルゴ同様水が苦手なのでカヤックはいいかな~。。。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年09月03日 16:34
あはは〜
ホントやる気なーい(笑)
昔の林間学校を思い出すトイレ。
最近の山のトイレは汚いのを
あまり見かけませんね〜

いい肉食べると体調崩すって
私もそうなんですが^^;
もう油はいらないんですかね?(u_u)
Posted by HOKU at 2014年09月03日 16:41
こんばんはです。

カヤック皆さん、どんどんチャレンジして
羨ましいです。

うちは、ママがビタ一興味をしめしません。

>トイレはこれ以上近づいちゃいけない感じです。

この距離でですか(^_^;)
かなりの破壊力がありそうですねw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年09月03日 22:23
おはようございます。

24日にレークサイドに行かれてたとお聞きして、
ビックリ(゚o゚;;

アルゴくん(^O^)
お見かけしたような気もします。

いや、会ってますね~。

おきいにいりいただきますね~。
よろしくお願いします。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月04日 08:28
ぱぱボーダーさん、

あら、水がだめなんですか。
じゃぁアルゴと一緒に振り落としてあげましょう(笑)
Posted by ちびるくん at 2014年09月04日 11:30
HOKUさん、

最近の山のトイレはきれいなのが多いですよね。

いい肉、最近はもうダメですね。
あんまり美味しいとも思わなくなったし。。。
体には脂がいっぱい貯まるのはなぜなんでしょう(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年09月04日 11:32
どんぐりりんさん、

あら、奥様はダメですか。
じゃぁみんなで洗脳しに行きましょう(笑)
Posted by ちびるくん at 2014年09月04日 11:33
naruさん、

お疲れさまでした〜!
ほんと、まさかのニアミスだったんですね。
アルゴ見ました?
今度は一緒に行きましょう!

オイラもお気に入りいただきます!
Posted by ちびるくん at 2014年09月04日 11:35
別レポですがこんにちは(^-^;

昨日は有難う御座いました!
またフィールドで是非お会いしましょうね!

お気に入りいただきました~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年09月04日 17:19
ヒマパパさん、

昨日はお疲れさまでした〜!
まさかあんな大人数になるとは思わなかったです。
また飲みましょう!

オイラもお気に入りに入れさせていただきます(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年09月04日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖でカヤック!
    コメント(10)