ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月27日

夏休みキャンプ 2日目

朝、なんかポツポツ音がしてると思ったら、だんだん音が大きくなってきた。。。

はい、雨です。
天気予報は3日間とも晴れだったぞ。。。

まだ5時半だし、とりあえず無かった事にしてまた寝ます。。。


トイレが我慢出来なくなったので、雨が弱くなった隙にトイレに行って、あとはまたしてもムニャムニャ。

突然、バタッって音がしたので覗いてみると、タープのポールが倒れてました。
どうやらペグが抜けたみたいです。
焚き火タープって、水吸うと重くなるもんねぇ。。。

まぁ無視だな(^^;)

アルゴ

アルゴくんもお散歩行けなくて、ちょっと不満そうです。
でもねぇ、土砂降りなのよ。。。




ティエラの前室にマットを敷いてあったので、焚き火テーブルとツーバーナーだけ取りに行って、お座敷スタイルで朝ご飯。
朝ごはん
簡単にサンドイッチです。


この後、雨も全然止まないので、ず〜っとティエラの前室でダラダラ。



でもする事も無く、だんだん飽きてきたので、ご飯を食いに下界に下りてみる事にしました。
今回は、ずっとキャンプ場にいるつもりだったんだけど、さすがにヒマだもんねぇ。



で、車で1時間ちょっとかけて、やってきたのは、
レストラン睦
レストラン睦
テラスはワンコOK、室内も2席だけワンコOKです。


ほうとう
オイラは湯もりほうとう、うにこちゃんはかき揚げうどんを食べました。

レストランだけど、メニューはうどんとほうとうなのね(^^;)
でもとっても美味しかったです。

この頃になると雨もほとんど止んできたので、お風呂に行ってキャンプ場に戻ります。





でも山の上はガスガス。

それにお風呂に入ったら、また雨が降ってきました。




今日はもうだめだね。。。






キャンプ場に戻って夕飯の支度してたら、やっとこさ雨は止みました。

シチュー
今日の夕飯はビーフシチューです。
安いオージービーフは硬くてダメだね。。。
圧力鍋持ってくれば良かったかも。

あと残ったもろこしを焚き火で焼きました。

アヒージョ
タコのアヒージョもあるのよ。



雨はやんだけど、もうすることもないので、後は焚き火三昧。
薪はいっぱい持ってきたもんね(^-^)



22時ぐらいに寝る事に。



結局今日はなんにもしなかったなぁ。。。





おやすみなさい。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
メスティンを使おう! その2
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 メスティンを使おう! その2 (2017-12-06 12:39)
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら (2015-11-04 15:50)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:34)

Posted by ちびるくん at 20:33│Comments(12)キャンプ
この記事へのコメント
たまにはのんびりキャンプもいいじゃないですか!
って思うしかないくらい雨だったんですね(笑)
夏の時期は涼しいと所に行きたくなるけど
山は天気が読めないから難しいですよね~。
うちの方は夏場ほとんど天候の崩れがないのです。
Posted by nao@nao@ at 2014年08月27日 22:20
ちわっす。

レストラン情報、参考になります ^^

焚き火タープ、結構水吸いましたか・・・

うちが使った時は1時間ぐらい降っては止んで、の繰り返しだったんでさほど重量級になる印象はなかったんですけど(でもしっかりとループからはお漏らししましたけど・・・爆)、やはり連続降りでは要注意なんデスネ @o@

ウチは雨に降られると読書タイムになるので人間はいいんですが、なにせワンコがヒマなんですよね・・・

それにしてもお料理おいしそ・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年08月27日 22:39
nao@さん、

ほんと山の天気は読めないですね。
最近nao@さんより雨率高いかも(笑)

のんびりキャンプは好きですが、トイレに行くのも面倒なくらい降るとちょっと辛いです(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年08月27日 22:46
GRANADAさん、

やっぱりコットンタープは水吸うと重そうですね。
それにサイトも土なので、ゆるゆるになってたし。

読書は大好きだったんですが、最近老眼が激しくて、老眼鏡するのが面倒で読まなくなりました。。。
アルゴはお水が大嫌いなので、雨降ると最低ですね(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年08月27日 22:50
こんにちは!

今年はやはり異常気象なんでしょうね~

変わりやすい天候にはホント気をつけなけばいけませんね!

アルゴの訴える表情がスゴイ可愛いですね!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年08月28日 08:40
今年の夏、8月は最悪ですね~お天気^^
今週もいまいちだし。

トイレに行くのも面倒なくらい降るのは・・・ホント嫌ですね(^皿^)

で、ここどこか分からないです(笑)
いつか会ったら教えて下さい(^艸^)

お料理がいっつも美味しそうですよね♪
Posted by みわりんみわりん at 2014年08月28日 10:19
ぱぱボーダーさん、

山の天気は変わりやすいって言うけど、下界も雨だったし、今年の天気は変ですよね。
夏じゃない見たい。。。

ずっと雨だとお散歩行けないので、アルゴはちょっと可哀想でした。
Posted by ちびるくん at 2014年08月28日 10:31
みわりんさん、

今年の夏は変な天気ばっかですね。
ちょっと欲求不満です。

ファミリーな方々は車でトイレに来てました(笑)

シチューは美味しくなかったです。
やっぱいい肉使わないとダメですね(^_^;)
Posted by ちびるくん at 2014年08月28日 10:34
今年はほんと異常気象ですね。
今週末も何だか怪しそうで・・・orz

お料理がどれも美味しそう^^
特にイングリッシュマフィンがどストライクです。
明日からキャンプ予定なんですが、朝食決まりました!
真似させてもらいます♪
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年08月28日 12:49
いずみさん、

なんか寒いんですけど。
今は夏ですよねぇ?

明日からキャンプですか。
羨ましいような、羨ましく無いような(^_^;)

パン、パスコ超熟ですが、とっても美味しいです!
Posted by ちびるくん at 2014年08月28日 13:20
こんばんはです。

天候は本当に読めないですよね~

>まぁ無視だな(^^;)

漢じゃないですかwww

>オイラは湯もりほうとう

見た目から美味しそうですが、グルメなちびるさんも認める味だったんですね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月28日 22:59
どんぐりりんさん、

>漢じゃないですかwww

ただ単に面倒くさかっただけです(^^;)


ほうとう美味しかったですよ。
冷えた体には暖かいのが最高です。
接客も気持ちがいい店でした(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年08月29日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ 2日目
    コメント(12)