ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月21日

夏休みキャンプ 1日目

我が家の夏休みは、8/10~14の5日間。
当初は10日から2泊3日でキャンプ場を予約しておいたのですが、
10日は台風の影響で思いっきり雨模様な予報。
なので、11日からの2泊3日に変更してもらいました。
空いてて良かったわ(^-^)



前日の23時に我が家を出発。
深夜に道の駅 南きよさとに着いて、そのまま車中泊。
この車、相変わらず寝心地悪いねぇ。。。

次はフラットになる車にしよっと。




道の駅 南きよさと
朝6時半ぐらいに起きて、その後は車の中でダラダラ。



道の駅 南きよさと
9時前に直売所が空いたので、買出しに出ます。

買い物が終わったら、出発です。



出発してちょっとして、近所のセブンイレブンで朝ごはん食って、スーパーへ向かいます。







ず~っとレタス畑です。



たまにモロコシもあります。










スーパー
スーパー到着。

ここのスーパー、品揃えもいいし、それなりにお値段も安いです。
周りになんにも無いのに、買い物客が多くて驚いたわ(^^;)











さて、みなさんお気づきでしょうが、今回は場所を伏せておきます。



何も無いところだったけどとっても気に入ったので、来年も行きたいと思ってます。

去年の八ヶ岳のキャンプ場もそう思ってたら、全然予約が取れなくなっちゃったので。。。
まぁオイラのブログなんてそんなに沢山読んでる人居ないんだけどね(^^;)




でもまぁ、写真にはヒントがいっぱいあるので、検索すればすぐに出てくると思います。





さて、スーパーで買い出しが終わったら、寄るところもないのでさっさかキャンプ場に向かいます。


道路
台風の後だからか、道路はずっとこんな感じ。
枝がいっぱい落ちてます。

くねくね道を30分くらい登っていくと、

管理棟
キャンプ場に到着。

14時チェックインなのに、11時に着いちゃいました。
管理人さんも笑ってましたが、普通にチェックインさせてくれました。




今回のサイトは、

サイト
こんな感じ。
えっ? 分からない?


朝方まで雨が降ってましたが、水はけがいいのか、ほぼ乾いてました。
サイトの周りには溝が掘ってあって、雨が降っても安心みたいです。


って事で、ダラダラ設営開始。
いい天気で動いてるとちょっと暑いですが、さすがは高原、風が涼しくて気持ちいいです(^-^)


設営完了
って事で設営完了!

今回は久々のティエラ。
ティエラと焚き火タープ張ってもまだ隙間があるから、結構広いです。


お昼もとっくにまわってるので、

お昼
スーパーで買った北海丼とオールフリー。

夕方お風呂に行くのに車に乗るので、アルコールはお預けです。
でもオールフリーがあるから全然OKだね(^-^)


アルゴ
オレのご飯はどうした!



あんたずいぶん前に朝ごはん食ったじゃん。







アルゴが欲求不満っぽいので、場内をお散歩。

てくてく歩いてたら、

お散歩
野外音楽堂みたいなのがありました。
でもちょっと廃墟になりつつあります。。。


場内は結構広くて、歩きがいがあります。

アルゴ

アルゴ
アルゴくんも満足してくれたかな(^-^)




さて、どこのキャンプ場かも出さないのに、施設の紹介です(笑)

サニタリー棟
メインのサニタリー棟。

ここに洗い場、トイレ、シャワー、コインランドリーがまとまってます。
お風呂はありません。

トイレ
トイレはこんな感じ。

トイレ
洋式と和式が1個ずつありました。

綺麗に掃除されてましたが、足の泥がついちゃうので、床は段々汚れてきちゃいます。
まぁキャンプ場だからしょうがないやね。

シャワー
シャワーは2基。

シャワー
ちゃんと脱衣所もありました。

ここも綺麗でしたが、我が家はお風呂が好きなので利用してないです。


コインランドリー
コインランドリーもあります。
子連れの方には便利ですね。

洗い場
洗い場はシンクがいっぱいあります。
反対側にも同じくらいあるので、混んで困ることは無いと思います。

洗い場
2箇所だけお湯も出ます。




さて、サイトに戻ったら、ちょっとお昼寝。
ティエラの前室をお座敷仕様にしちゃったので、そこでゴロゴロ。

予約の時に、
「犬が暑さに弱いので、いちばん日陰が多いところでお願いします!」

って言っておいたので、日陰もばっちりです。
ちなみに太陽に当たらなければ、Tシャツにパーカーでちょうどいいくらいでした。




夕方までダラダラして、近所の温泉へ。

お風呂
ひとり450円でした。


キャンプ場に戻ったら、夕飯のお時間です。

モロコシ
道の駅で買ったトウモロコシを焚き火に投入して焼き焼き。

モロコシ
いやぁ、メチャメチャ美味しいです(^-^)


後は、
紅茶豚
紅茶豚。
GURUGURUの時にhase0320さんが作ってくれたのが美味しかったので、作ってみました。
ポイントは紅茶たっぷり
だそうです。

そして、スーパーで買った、
コチュジャン
このコチュジャンがメチャ美味で、紅茶豚にとっても合うのでした。


いやぁ、美味しいってことはいいことだ(^-^)








ってことで、つづく予定。。。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
メスティンを使おう! その2
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 メスティンを使おう! その2 (2017-12-06 12:39)
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら (2015-11-04 15:50)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:34)

Posted by ちびるくん at 13:08│Comments(22)キャンプ
この記事へのコメント
ちゃーっす♫

ここ、いいとこだねぇ~♫

ヒントで検索とかめんどいから名前教えて(笑)

その前に、料金いくら??
Posted by ken-zken-z at 2014年08月21日 17:08
ちわっす。

お、ウチも今シーズン中にソコに行きたいと狙っておりました(爆爆爆)

いやぁ、とてもよさげなところですね ^^

特に植生に興味津々だったのですが、結構白樺がありそうで、これならテンション上げ上げ間違い無し ^^

それにワンコ飼いの方のレポだといろいろと安心デス ^^ アリガトウ ゴザイマス

続編も参考にさせていただきますね ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年08月21日 17:09
ken-zさん、

ここ、まわりになんにも無い所なのよ。
下界に下りるのに30分、まちまでは1時間ちょっとかかります。

名前出したら、伏せてる意味無いじゃん。
今度会ったら教えてあげる(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年08月21日 18:02
GRANADAさん、

やっぱワンコ飼いは涼しそうな所を探しますね。
オイラはyahooの地図を見て、標高の高そうなキャンプ場を見つけたら検索、って手法で見つけました(笑)

ここ、サニタリー棟から遠い所はちょっと面倒ですが、サイトも広いし、管理人さんもいい人なので気に入りました。

しょっ、植生ですか?
オイラにはさっぱり分からないです。。。
Posted by ちびるくん at 2014年08月21日 18:08
あ、ここは…(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

アルゴくんの俺のご飯は?の顔と、
楽しそうにひゃっほー♫♪て遊んでる顔!
ギャップがたまらなく可愛いー(≧∇≦)
白樺があって、お風呂が近くにあって、
場内が広くてお散歩出来るって最高です。
羨ましいキャンプです〜。
Posted by otooto at 2014年08月21日 19:28
こんばんは~^^

う~ん。
どこだか分からない・・・(笑)

でもサイトもかなり広そうですし快適な夏休みキャンプが過ごせそうですね(ゝ∀・)b

北海道丼が美味しそうでお腹空いてきました・・・( ̄▽ ̄)ゞ
トウモロコシもいい感じの焼け具合で美味しそうですし♪♪
紅茶豚も一度作った事がありますが、
コチュジャンとの組み合わせ、やってみたいです!!!

あ~。
食べ物も話ばかりになってしまいましたね・・・。
すみません、夕飯前なもんで( ̄∇ ̄+)
Posted by komakoma at 2014年08月21日 19:57
otoさん、

あっ、ご存知ですか。
意外と有名だったんですね。
なんで空いてるんだろ?

アルゴってすぐ顔に出るから、とっても分かりやすいです(笑)
Posted by ちびるくん at 2014年08月21日 21:46
komaさん、

なんかみんな知ってるみたいだから、分からない人がいると嬉しい(笑)

山の中で北海丼ってのもなんですが、意外や意外、メチャクチャ美味かったです。
下手な回転寿しより全然良かったです。
380円だったし(^^;)

紅茶豚は、紅茶のパック8個くらい使うといいらしいです。
我が家はケチンボなので、4パックぐらいだったけど。。。
Posted by ちびるくん at 2014年08月21日 21:50
初めまして。
うちも犬連れキャンプなのでいつも楽しく見させていただいています。

お盆休みはこの先の駒出池に行ったのですが、20年間毎年1,2回は行ってるんですが
今まで経験のないような混雑でびっくりでした。

昔はいつでもいっぱいになることはなくていいところだったんですが…。
新規開拓しなくては。

ここいいですね~。

今度行ってみようと思います。
いいとこのご紹介ありがとうございます。
Posted by akira at 2014年08月22日 06:45
あー!ここ、ここ!
来週キャンプに行くことになったのですが、ここにしようか、あっちにしようか、そっちにしようか(笑)悩んでいた所なんですよ。
あっちに決まりかけたのですが、ちびるくんさんの記事を読んだら迷ってしまいましたw
サニタリー棟、綺麗ですね~

この辺りのキャンプ場は捜すと色々出てきますよね♪
続編も楽しみにしています^^
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年08月22日 09:17
akiraさん、

はじめまして(^-^)
ここは区画なので予約さえ取れればのんびり過ごせます。
広大な敷地にサイト数はちょびっとなので、いいですよ。

山登りも出来るらしいので、行ってみてください!
Posted by ちびるくん at 2014年08月22日 09:32
いずみさん、

あれ?
ここって有名なの?

黒犬さんを放牧出来る所があんまり無いし、
水遊び出来るところもそんなに無かったですけど、大丈夫ですか?

あっちとそっちがどこか気になる(笑)
Posted by ちびるくん at 2014年08月22日 09:36
ちびるくんさん。
こんにちは。

朝、清泉寮に行く前に道の駅に寄ってたら、
ステッカーGETできたのですね。
ん〜、残念。

良さそうなキャンプ場ですね。

アルゴ、カミナリ平気ですか?
Posted by Yっち at 2014年08月22日 14:35
おはようです。

ここがどこだか全くわかりませんがw

とても過ごしやすくて、良いところですね。
野外音楽堂みたいなのもあって凄いですが、廃墟化もったいないですね

紅茶ぶたが、凄く美味しそう(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月23日 07:25
いい所だから紹介したいんだけど
したくないそのブロガーとしてのジレンマ。
お察しします(笑)
ホント最近キャンプ場は混雑必至ですよね(>_<)
Posted by HOKU at 2014年08月23日 08:43
Yっちさん、

そうですねぇ、残念でした。
また今度(^-^)

アルゴはヘタレな割に、カミナリは平気なんです。
Posted by ちびるくん at 2014年08月23日 12:07
どんぐりりんさん、

なんかみんな簡単に分かってるみたいなので、頑張って検索してください(笑)

紅茶豚、簡単だけど美味しいのでお気に入りになりました(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年08月23日 12:08
HOKUさん、

本当は某所って書こうと思ったんだけど、止めときました(^^;)
写真にヒントがいっぱいあるから、良心的でしょ(笑)

ほんと、最近のキャンプ場て混んでますね。
いつも行ってる白石オートキャンプ場なんて、前はほとんどお客さん居なかったのに。。。
Posted by ちびるくん at 2014年08月23日 12:11
ここは意外と人気があるような気がします。
いいところですよね、行った事はないですが他のブログで見かけたりして、訪問してみたい場所の1つです。

名前は出さないけど施設紹介w
斬新すぎて面白かったです(笑)
Posted by u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ) at 2014年08月26日 10:49
u10さん、

あら、人気のキャンプ場だったんですね。
お盆なのに簡単に予約が取れたから、
超マイナーなキャンプ場だと思ってました(^_^;)

施設紹介がないと、ただの食って寝てるだけのレポになっちゃうんだもん。。。
Posted by ちびるくん at 2014年08月26日 18:10
おっ! 近くの役場の前の川に 数回遊びに行った事あります~♪

いいところですね!  

中央道の渋滞嫌いで・・・なかなか縁遠い場所ですが(~_~;)


最近はキャンプ場の混み具合が予測できないですねぇ
私も頑張ってさがしてみよっと♪

・・・ってか・・・現在キャプ自粛中ですが(笑)
(9月中旬以降は復活しますからねぇ~♪)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年08月27日 09:29
犬ばかさん、

この辺滝とかもいっぱいあって、楽しそうですよね。
アルゴは川は嫌いだけど(笑)

早く復活できるといいですね。
カヌー楽しみです(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年08月27日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ 1日目
    コメント(22)