ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月06日

メスティンを使おう! その2

1年半ぶりの更新です。
もう見てる人は居ないな(^_^;)


12/2、3で森まきに行って来ました。




ええ天気じゃのぉ(^-^)




で、本題ですが、
おキャンプの話ではありません(^_^;)




久々の更新がなぜかメスティンです。


今日はパスタを茹でてみます。





メスティンに水を200ccほど入れて、沸騰したらパスタを食べたい分だけいれます。
今日はなぜかマカロニ。



普通だな。。。






普通は塩を入れて茹でますが、山登りの時とかはお水が捨てられないので、塩は入れないで残ったお湯はスープに使い回します。


具は手抜きで、
コストコの家バル。

これ、美味しいのよ(^-^)


んで、本日のポイント!


フタをしちゃいます。

フライパンでパスタを茹でるのと同じ感じですね。
これだと少ないお湯で茹でられます。

吹きこぼれを心配する声もありますが、ご飯を炊くよりこぼれないです。



後は普通に、中火で茹で時間より1分少なめに茹でます。



具も温めて、混ぜたら、

完成です!






今日はおキャンプなので、お湯に塩を入れたからスープは無理なので、
夕飯の残りのシュウマイを蒸しました(^-^)






あら、つまらないのね(^_^;)


さて、ドッグランにでも行きますかね(^-^)





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 2日目
高ソメキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら (2015-11-04 15:50)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:34)
 高ソメキャンプ場 1日目 (2015-08-17 15:18)

Posted by ちびるくん at 12:39│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
ちわっす。

うふふ、しっかり見てマスヨ @o@ (ニヤリ)

コストコにそんな逸品があったとわ @O@
こりゃ要チェックですな ^^;;;
ちなみにワタシは最近「やまや」の食材にハマってマス(爆)

にしても二匹とも仲がいいんデスネ・・・(羨)
ウチのコギ達なんざ・・・(以下自粛)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年12月06日 16:26
あ、私も見ました(笑)
お久しぶりです。

コストコの家バル・・・メモメモ
めちゃ美味しそう!
今度行ったらチェックします。

メスティンも使いたいけどなかなか機会が^^;
Posted by みわりんみわりん at 2017年12月06日 22:05
GRANADAさん、

「やまや」ですね。
今度調べてみます。

うちの2匹、仲がいいんだか悪いんだか。。。
常にガウガウしてます(^^;)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2017年12月06日 22:19
みわりんさん、

お久しぶりです。
今年はちゃんと富士山に行ったよ(^-^)

戦車ばっかり作ってないで山でメスティン使ってあげて〜(笑)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2017年12月06日 22:21
一週違いの森まきでした。
メスティン持ってないや(笑)
Posted by nao@nao@ at 2017年12月21日 18:19
nao@さん、

お久しぶりですね〜。

たまには誘ってね〜(^-^)
Posted by ちびるくん at 2017年12月23日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メスティンを使おう! その2
    コメント(6)