ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月14日

森のまきばオートキャンプ場に行ってきた

1月の12、13日で、森のまきばオートキャンプ場に行ってきました。

今回はキク母の希望により、無理矢理こんな寒い時期にキャンプに連れて行かれました。
我が家初の冬キャンですが、さてさてどうなっちゃうんでしょうかねぇ。。。

ちなみに今回はいつものモンベルの#3の寝袋と、ロゴスのペナペナ寝袋の2枚重ねで乗り切ろうと思います。
あとはホカペ様だね。
寒くて寝れなかったらどうしよ。。。



菊千代家はスノピのオフトンを買ったらしいです。
ブルジョアってイヤだわ(笑)





って事で、朝9時に、森まきの近所のスーパー、ベリーフーズ尾張屋 横田店で待ち合わせ。
ここで買い出ししてから森まきに向かいます。

ここ、安いですね。
卵は88円、うどん19円、もやしは9円でした(^^;)


で、10時前には森まきに到着。

今回は電源サイトを2区画並びで予約しといたのですが、
超広々で、正直1区画で良かったかも。






さっさか設営をしていきます。


今日の寝床はティエラ。
寝床



リビングにアスガルドを張りました。
リビング



設営中に、デイで参加のゾーイ家も到着。

お土産におひげやさんの総菜を買ってきてくれました。




お三方
本日のメンバーはこの方々。



キクちゃん

キクちゃん、


ゾーイ
ゾーイちゃん、
後ろに背後霊が居るなぁ。。。



アルゴ
ほんでもってアルゴです。









さてさて、お腹も空いてきたので、お昼ご飯スタート。


まずは、

おひげやさん
おひげやさんの美味しいお総菜。



そして、

蒸し牡蠣
お取り寄せの牡蠣で、蒸し牡蠣と、

焼き牡蠣
焼き牡蠣。



ほんでもって、

ラム
キク母がラム肉焼いてくれました。

ストウブのスキレットに、マーベラス。。。
さりげなくブルジョアを演出してます(笑)


この日は意外と暖かくて、ビール飲んで、ワイン飲んで、とっても良い気持ち。




ワンコ達は完全に忘れられ、





キクちゃんとアルゴ

勝手に遊んでました。


キクちゃんとアルゴ
こんがらがってるし(笑)




あんまり放置すると暴れ出すので、食後はドッグランで遊ばせて、軽くお散歩。

ゾーイちゃん
ゾーイちゃんが元気になって嬉しいわ(^-^)



キクちゃんとアルゴ
相変わらず仲良しだねぇ(^^;)


キクちゃん
楽しそうで何よりだ!




今日は意外と空いてて、
森まき
テントも結構少な目。
やっぱ寒いからですかね。

ちなみに、朝は水道が凍ってて出なかったそうです(^^;)




さて、森まきですが、

トイレ
電源サイト近くのおトイレが新しくなって、

トイレ
暖か便座も導入されてました。

出来ればウォシュレットも欲しいわ(^-^)









夕方にはゾーイ家が帰っちゃって、

焚き火

お腹が全然空かないので、焚き火でまったり。


夜
その後、アルゴとキクちゃんが寒がるので、リビングに引き蘢って宴会スタート。


鍋
やっぱ冬は鍋だね(^-^)


夜は22時ぐらいにお寝んね。

おやすみなさい。。。













森まき
はい、朝です。

アルゴくんが人の睡眠を邪魔するので、ちょっと寝不足です。


心配してたペナペナ寝袋2枚重ねですが、
アルゴに追い出されなければ、ホカペの威力もあって意外と暖かく寝れました。


スノピのオフトンで寝た菊千代家は、暑かったらしいです。
なんかムカつきますね(^^;)



今朝は水道も凍ってなかったから、そんなに冷え込まなかったのかな?

テント
テントの霜もこんなもんだし、

車
車もこんな感じです。




森まき
電源も無しに寒空を乗り越えた方々。
薪ストの人が多いですね。


朝ご飯
朝ご飯は鍋の残りでうどん。


その後キクちゃんとアルゴのお散歩。
今日はドッグランがガラガラだったから、

キクちゃんとアルゴ
久しぶりに放牧してみた。
キクちゃんが居るとちゃんと走るのね(^^;)




朝はそれほど冷え込まなかったし、お天気もいいけど、風が強いからとっても寒いですね。。。


ティエラだけ片付けて、アスガルドだけ残してお昼ご飯。

キク母がおニューのトラメでホットサンドを作ってくれました。
ありがとさんです。

後はダラダラと撤収して、帰りは久々に木更津のアウトレットへ。

木更津アウトレット

去年の同じ時期は激混みだったけど、今日はガラガラ。
でもここ、見る所がモンベルとマムートしか無いからつまらないのよね(^^;)

寒いので夕飯は中華。

しかしまぁ去年のハンバーガーといい、今回のラーメンといい、なんでここの食い物はこんなに不味いのかねぇ。。。


アクアラインの渋滞も無くなったので、そろそろ帰る事に。





こんな寒い時期にキャンプに誘ってくれた菊千代家のみなさん、
遊んでくれたゾーイ家のみなさん、
ありがとうございました。

また遊びましょうね(^-^)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
メスティンを使おう! その2
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 メスティンを使おう! その2 (2017-12-06 12:39)
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら (2015-11-04 15:50)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:34)

Posted by ちびるくん at 15:57│Comments(7)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは~

冬キャンデビューおめでとうございます(笑)
なんだか美味しそうなキャンプでうらやましいです~^^

あ!トイレがキレイになったんですね!
順次全トイレキレイになるといいなぁ。

アスガルド、結露大丈夫でした?
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月14日 16:57
にゅーいぶしぎんさん、

美味しそうなものは初日のお昼だけなんです(^^;)

今回奇麗になったトイレは、普段使わなそうな場所のトイレなので、
他のも奇麗になっていくといいですね。

アスガルドは、全然結露は無かったですね。
ティエラもあんまり結露しなかったので、そんなに寒くならなかったのかもしれないです。
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年01月14日 18:39
ちょっ、 新しいトイレに衝撃です!
キレイに保たれてるとはいえ、今までの仮設トイレはどうしても女性陣の評価が低いので、
これなら心置きなく用を足してもらえそうですね。(笑

それにしても豪勢な食事。ごいっしょしたい...。
Posted by MOMOパパ at 2014年01月15日 23:48
MOMOパパさん、

前のトイレも別に汚くはなかったんだけど、
やっぱり簡易トイレはイメージがイマイチですよね。
オイラ的には暖か便座が嬉しいです。

>それにしても豪勢な食事。ごいっしょしたい...。

ほんじゃぁ、イナバのタイカレーを買ってお待ちしてます(^.^)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年01月16日 02:57
こんにちはー。
おお、森まきのトイレがキレイになったのはビッグニュースです!
ここの広さ&近さは一度行ってみたいところではあったんですが、うちの女性陣からのトイレNGで行くことができなかったんですよ。
よし、これなら行ける!行けるぞ!
あ、ちなみにここってお湯がでるんでしたっけ?
Posted by こは・なのパパ at 2014年01月19日 13:23
こは・なのパパさん、いらっしゃいませ。

やはり女性陣にはトイレが不評だったんですね。
一カ所でも奇麗な所があれば安心ですよね。

何カ所か水場があるのですが、
オイラが利用した事がある2カ所は、
このトイレの横の水場が1個。
もう一カ所は2個の蛇口からお湯が出ました。

森まきは近いし、サイトも広々なのでオススメです(^-^)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年01月19日 16:13
ロレックス買取"弊社はロレックスの商品特に大人気のロレックスデイトナシリーズのロレックス時計の種類を豊富に取り揃えます。日本ロレックス時計とロレックスレプリカのロレックスコピー品の品質よくて、激安税込み価格でご提供します。 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/menu/menu_product-5-152.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2806.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1059.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-1-109.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-119.html
Posted by Presreisp at 2023年06月03日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばオートキャンプ場に行ってきた
    コメント(7)