ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月29日

久しぶりの富戸

23日の日曜日、すご~く久しぶりに富戸に行ってきました。
全然ダイビング行ってないから、何もっていけばいいか悩むね(^^;)


どうせ見てる人居ないから、写真だけ。。。



1本目

イロイザリウオ
イロカエルアンコウ
unicoがイエロー隊員に場所を聞いてたので、探したら居ました。


カミソリウオ
カミソリウオ
イロカエルアンコウ撮ってたら視界に入ったのでゲット。


オオモンイザリウオ
オオモンカエルアンコウ
ダラダラしてたらイエロー隊員が教えてくれました(^-^)


2本目

トラウツボ
トラウツボ
これも美味いのかなぁ?
BBQには出てこないよねぇ???



コウイカ
何コウイカ?
砂地を徘徊してたら、ちっちゃいのが何匹かまとまってました。



アミメハギ
アミメハギ
ハギ系は可愛いから好きです(^-^)


キモイの。。。
帰りに最初のイロカエルアンコウ撮ってたら、近所をうろうろしてた。
キモイ。。。



久しぶりに潜ると疲れますなぁ。
そろそろリゾーター目指すかな(^^;)





タグ :富戸

同じカテゴリー(Diving)の記事画像
阿嘉島に行ってきた 2日目
ニゴニゴな富戸
初潜り
同じカテゴリー(Diving)の記事
 阿嘉島に行ってきた 2日目 (2014-07-02 15:21)
 ニゴニゴな富戸 (2014-04-30 21:38)
 初潜り (2014-01-04 23:42)

Posted by ちびるくん at 22:53│Comments(6)Diving
この記事へのコメント
初コメ失礼します!!
ちびるさんのブログの場所がずーっとわからなくて訪問できなかったのですが、
やっと訪問できました!!

これからじっくり見させていただきますね!!

スキューバもやられているのですね。とてもきれいな写真ですね!!
私も写真をきれいに撮りたいと思っているのですが、どうしてもうまく撮れなくて悩んでいます。

トラウツボがとてもかっこよくてびっくりしました^^。
Posted by たかっぺ at 2014年11月30日 09:57
たかっぺさん、いらっしゃいませ!
FC2になってURLが残せるようになったので、載せておきました(^-^)

トラウツボに反応するなんて、通ですねぇ!
カッコいいでしょ(笑)

これからもよろしくお願いします(^_^)v
Posted by ちびるくん at 2014年11月30日 11:15
あらら、ちびるくんさんダイバーだったんですか!

私、海の魚類見ると、、、「美味しそう!」としかコメントが出なくて(^_^;)
毒のある魚も多いのに、やっぱり美味しそうなんですぉ。
釣りもやるけど、やっぱり上がってきた魚見て「美味しそう」です(^_^;)

びびパ
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年12月01日 11:41
びびパパさん、

えぇ、基本的にダイバーなんです。
キャンプは最近良く行くようになりました(^^;)

オイラもほとんど「美味そう」が先にきます。
ウツボも一度食ったら美味しい魚に変わりました(笑)
Posted by ちびるくん at 2014年12月01日 21:27
ちわっす。

いやぁ、山に海にとアクティブですね @o@

あんこうの類って深海にしかいないと思ってたので大変勉強にナリマシタ ^^;;;

ところでアルゴ君は潜水犬にはならんのですか?(殴殴殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年12月02日 16:41
GRANADAさん、

いわゆるチョウチンアンコウはほぼ見られませんが(去年か一昨年くらいに伊豆に出たらしいが)、
キアンコウとかなら冬場の寒い時期になると浅場に上がってくるので、ダイバーでも見る事ができます。

カエルアンコウは伊豆とかだとよく出るので、結構見る事ができます。


えっ、アルゴ?
潜るどころかお水が大嫌いで、川とか湖には近寄りません。
海でも足が着く所っていうより、お腹が水に着かない所までしか近寄りません。。。(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年12月02日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの富戸
    コメント(6)