ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月29日

ふもとっぱら

25、26日で、meetさん主催、ぱぱボーダーさん仕切りのグルキャンで、
ふもとっぱらに行ってきました。

今回は土日なので、うにこちゃんはお仕事。
なのでアルゴとデュオキャンです。

朝は5時半に家を出たら、
渋滞
まさかの中央道が事故渋滞。
乗るとき5kmって出てたから乗っちゃったら、
乗ったら11kmって出てました。
嘘つきじゃん。。。

渋滞抜けても結構混んでて、結局ふもとっぱらに9時過ぎに到着しました。

アルゴと富士山
今日の富士山はご機嫌みたいです(^-^)




前回トイレが遠くて面倒だったので、
シロクマ村は無視してトイレに近い所に設営。
設営完了
はい、設営完了です。

面倒だからタープは無しね(^^;)

設営完了
ほんじゃぁ、早速いただきます(^-^)

我が家
うにこちゃんが居ないので、お部屋の中もグッチャグチャ。
まぁアルゴしか見てないからいいやね。。。

アルゴと富士山
お部屋から富士山が眺められて最高です(^-^)


さて、設営が終わったらアルゴくんのお散歩。
アルゴ
放置してたからご機嫌ナナメです。。。






穴あけ
ん?





穴あけ
あれ??






みーれいさん
お〜!


みーれいさんがフロンティアストーブ買ったらしいです。
やっぱ内緒で買わないとダメなのかなぁ(^^;)

フロンティアストーブ
メッチャ暖かいぞ!


asimoさん
こちらはasimoさん家。

新作
新作のベンチが素敵過ぎです。

TMLさん
んで、こちらはTMLさんのスー。

みんなシロクマで、みんな薪スト。

近所に張らないで良かった。。。





ぱぱボーダーさん
こちらはお隣のぱぱボーダーさん。
父子で参加なのに、ちゃんとデコってるのが素敵です。
マメなのねぇ!


まちゆはさん
はじめましての、まちゆはさん。
MSRはカッコいい(^-^)



はるパパさん
はるパパさん家。
1000円とは思えないくらい素敵な鉄骨。
リサ店はマメに通わないとダメなのかねぇ。。。


ハヤブサさん
七五三を適当に終わらせて駆けつけたハヤブサさん。
最近イジられるのが快感になってきたっぽいです(笑)


たけPさん
初めましてのたけPさん。
こちらもちゃんとハロウィンしてます。
みんな偉いなぁ!


meetさん
そして、今回の陰の主催者、meetさん。
今回も子供達がアルゴといっぱい遊んでくれました(^-^)



さて、疲れたからお昼ご飯。
色々持って来たけど作るのが面倒なので、
お昼
セブンで買ったおいなりさんだけ。。。


お昼食ったらお昼寝。
朝早かったからね。

おやすみなさ。。。。






アルゴのペロペロ攻撃が激しくて寝れません。

アルゴ
アルゴくん、どうやら遊びたくてしょうがないみたいです。
誰も遊んでくれないんだから、ダラダラしてて欲しいんだけどなぁ。。。


しょうがないので、アルゴと遊んだり、みんなとくっちゃべったりしながらダラダラ過ごします。。。





富士山









はい、夜です。
夜
今回、超久しぶりにデジイチ持って来たけど、
デカくて面倒だから全然写真撮ってません。

三脚くらい持って行けば良かったなぁ。。。

夕飯
夕飯はasimoさんと2人で食いました。

この頃子供達が仮装して各テントを回ってましたが、オイラとasimoさんの所には誰も来ませんでした。
子供達も、あそこにはオヤツは無いな!って思ったんでしょうね(笑)


食後は焚き火会場に移動してみんなでダラダラ。
アルゴくんはアスガルドに閉じ込めちゃいました。
ごめんねぇ〜!


でもやぱり気になるので、オイラも22時過ぎにテントに戻って寝ちゃいました。
テント内はちょっと寒かったみたいで、かなりスネてましたが、
フジカちゃん点けて暖かくなったら、すぐに寝ちゃいました(^^;)

オイラも寝ます。
おやすみなさい。。。













暑い。。。





この日はあんまり冷え込まなかったみたいで、フジカちゃん点けっぱなしだと暑くて、3時半に起きちゃいました。


トイレに出たら、お空はお星様がいっっぱい。
でも三脚無いから撮れないのよね。
残念。。。


もう一回寝たけどあんまり寝れなくて、5時半起床。

富士山
今朝の富士山はちょっと残念な感じ。
夜中は全然雲がなかったのにねぇ。。。


朝ご飯は、
朝ご飯
ご飯と

朝ご飯
セブンのおでん。

炊きたてのご飯は美味しいねぇ(^-^)


食後はアルゴのお散歩してから、後はコーヒー飲んだりしてまったり。

アルゴ
アルゴはお隣で遊んでるさくちゃんが気になってしょうがありません。
でもさくちゃんはアルゴに全く興味なし。
頑張れよ、アルゴ(笑)


なんか昼からちょびっと雨が降る予報になっちゃったので、ダラダラ片付けてたら、
12時過ぎに撤収完了しちゃったので、空いてるうちに帰る事に。


河口湖辺りでちょっと混んでたけど、中央道乗ったらガラガラ。
途中石川PAで軽く餃子を食って帰っても、14時半に家に着いちゃいました。






誘ってくれたmeetさん、ぱぱボーダーさん、
遊んでくれたみなさん、ありがとさんでした。

またよろしくお願いします(^-^)






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
メスティンを使おう! その2
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 メスティンを使おう! その2 (2017-12-06 12:39)
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら (2015-11-04 15:50)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:34)

Posted by ちびるくん at 22:19│Comments(18)キャンプ
この記事へのコメント
こんちくはー!

ダラダラ、そして持って行ったけどお蔵入りの品々・・・
いいですね♪(笑)
お会いしたことない方たちもたくさんで楽しそー^^

アルゴくんは相変わらずさわり心地よさそうですし〜
ふもとっぱら行きたいっす〜
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年10月30日 09:49
にゅーいぶしぎんさん、

なんか一人だと作るの面倒ですよね。
アルゴも見てなきゃいけないし。
お隣で真面目に作ってた隊長は大変そうでした(^_^;)

次の出張は富士宮辺りでどうでしょうか?
みんなでお待ちしてます(笑)
Posted by ちびるくん at 2014年10月30日 15:03
あーその日の朝は事故渋滞だったんですか!
学校行事で午後走ったから助かった(笑)

白クマさん、みんな薪スト入れてるんですね。
すごい~

うんうん、満天の星だったですよね!
Posted by みわりんみわりん at 2014年10月30日 16:21
トイレ遠いと大変ですよね(笑)

うちもそれなりに近くないと無理です(笑)

一人でもちゃんと炊飯してますね~。

自分だったら確実にご飯炊かないと思われます(笑)
Posted by nao@nao@ at 2014年10月30日 17:10
おばんです♪

今回も我が子はアルゴ君に触れませんでしたね(笑)
超イケメンにマッチョボデーで可愛いのに(*´∀`)

またご一緒しましょ〜ね( ̄▽ ̄)b
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年10月30日 18:58
こんばんは~

楽しそうで、めっちゃ裏山です・・・

デジイチ・・・私、ひきとりましょうか?(笑)

次回、是非また遊んでください♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年10月30日 20:09
みわりんさん、

もう渋滞解消してたんですね。
いいなぁ。。。

みんな薪スト持ってて羨ましいっす。
ハバハバにもお一ついかがです?(笑)

星が綺麗でしたね(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年10月31日 05:29
nao@さん、

寒いとトイレ近くなっちゃいますよね。
ビール飲んじゃうからなおさらです。。。

サトウのご飯も予備で持って行ってました。
ご飯以外は温めただけだし(^_^;)
Posted by ちびるくん at 2014年10月31日 05:32
ハルパパさん、

ワンコは怖がってる間は無理に近づけない方がいいですよ。
最初はカカ男とかで慣れさせた方がいいと思います(^_^;)
Posted by ちびるくん at 2014年10月31日 05:34
ゴリラさん、

今回はお会いできなくて残念でした。
帰りに寄ろうと思ったんだけど、中央道がガラガラだったから、そのまま帰っちゃいました(^_^;)

デジイチもゴリラさんが持ったら手のひらサイズかも(笑)
Posted by ちびるくん at 2014年10月31日 05:37
お疲れサマでした♪

トイレ近すぎて臭うのも嫌ですが、遠いとたいへんですよね(^^;;

特にこれからの時期は寒いと回数も増えるし…雨なんて降ってたら…

あの広さならもう少しトイレ欲しいですよね(´・_・`)

今回もイケメンアルゴくん見れて良かったです(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年10月31日 09:30
皆さんおしゃれで 素敵♪
薪ストのシーズン到来ですかね?

・・・アルゴ家で購入したら・・・居候させてください(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年10月31日 09:47
犬ばかさん、

うにこを説得出来たら泊めてあげます(笑)
でもうちのテント狭いよ。。。
Posted by ちびるくん at 2014年10月31日 13:53
ハヤブサさん、

あんまり近いのはイヤですよね(^^;)

もう少し便利になって欲しいけど、
便利になると混むしねぇ。。。
Posted by ちびるくん at 2014年10月31日 13:59
この日の中央道、こんな早い時間から渋滞してたんですね。
確か8時頃は府中手前くらいからずっと渋滞マーク出てましたよ。

テントの出入り口の柵いいですね。
うちも真似してみようかな。
飛び越えちゃうかな??汗

同じ日にフロンティアインストールした方がいらっしゃったんですね!
この写真を見て、自分も3本分煙突を中に入れれば良かったーとちょっと後悔してます。汗
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年11月01日 21:14
いずみさん、

この柵、コーナンで買った焼き網です。
元々はアルゴのストーブガードに4個繋げてあります。
焚き火の時も使えるし、結構便利(^-^)

煙突、なるべく端に設置したいとか思うと、2本になっちゃいますよね。
でも倒れないでしょ?
Posted by ちびるくん at 2014年11月01日 22:33
ちわっす。

やっぱふもっとっぱらからの眺めは別格デスネ @o@

だがしかーし、ワタシもテント入り口の柵が一番の注目どころだったり(爆)
あ、ウチはインナー無しの土間仕様だから柵してもダメか(逝)

にしてもご機嫌ナナメのアルゴ君の怖し ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年11月04日 17:39
GRANADAさん、

放置してみんなと飲んだくれるには、これくらいの柵が無いと(^^;)
BBQ用の金網を繋いだだけですけどね。
ちなみにお外で繋いでるのはソリステ50です(笑)

ご機嫌ナナメだと邪悪っぽくていいでしょ(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年11月04日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら
    コメント(18)