ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月01日

水上に行ってきた 2日目

朝は6時くらいに起きました。


良い天気
今日も良い天気だわ(^-^)

今日のメインイベントは、
なんといってもカヤックです(^-^)

今回もFANTAILさんにお世話になります。


キャンプ場からカヤックツアーを行う洞元湖までは、すぐ近所。
9時ちょっと前にキャンプ場を出発して、すぐに到着。


斎藤さん、今回もお世話になります(^-^)



準備が出来たら、軽くレクチャーなんぞを受けて、いよいよ出航です。


洞元湖
今日は穏やかで気持ちがいいです。

アルゴ
アルゴくんは今回も落ち着きが無く、ずっとプルプル震えてます(笑)

スノーシューみたいに何回も乗れば慣れるのかなぁ。。。



犬ばかさん
今回初カヤックなのにマイライフジャケットを持ってる犬ばかさん。
意気込みを感じますなぁ(^-^)


キクチヨ家
船長が2人居てまったく意見が合わないキクチヨ家。
たまには仲良くしたほうがいいぞ(笑)



カヤックってやつは、ボケェ~っとするのに最高ですなぁ。
やっぱ欲しいかも。。。


あっ、でも休みのたびにカヤックに乗せられたら、
こやつはどうなるんでしょ。。。
アルゴ
逝っちゃってますな(^^;)



そんなアルゴくん、

斎藤さんとアルゴ
斎藤さんの船に乗ったり、

キクチヨ家とアルゴ
キクチヨ家の船に乗ったり、








湖に落ちたり、












湖に落ちたり、


忙しそうです(笑)


落ち着いて自分の船に乗ってれば落ちないのにねぇ(^^;)




マリアちゃん
途中、浜に上陸してひと休み。

アルゴは脱走したいみたいですが、
ここは逃げるとこないのよ。


ってことで、
連行されるアルゴ
ドSの斎藤さんに強制連行されてきました(笑)


アルゴ
再び漕ぎ出して、お次は上流に向かいます。

アルゴ
アルゴくん、そろそろ慣れてもいいんじゃない???


キクちゃん
同じくお水が嫌いなキクちゃんも、かなり不機嫌そうです(^^;)



ならまたダム
ちょっとだけ上流のならまたダム。
この辺はさらに透明度が高くて綺麗です。


洞元湖
って事で、楽しかったカヤックもそろそろおしまい。



斎藤さん、今回もお世話になりました(^-^)








さて、お腹が空いてきたのでなんか食べたいのですが、
この辺は食うところもそれ程無いので、キャンプ場に戻って昨日の残りを焼き焼きすることに。

お昼ごはん
わらじステーキと、う○Pソーセージです。


アルゴとキクちゃん
こちらのお二方はストレス発散中(笑)


マリアちゃん
マリアちゃんも楽しかったかな(^-^)


この後はひたすらしゃべりまくってました。




夕方にキクチヨ家が帰って、
今晩は犬ばかさんと我が家と、遠くの方に軽キャンで来てる3組だけみたいです。
静かだねぇ。。。



夕飯は、
豆乳鍋
我が家の豆乳鍋と、

犬ばかさんの、
もつ鍋
もつ鍋のコラボ。

たいへん美味しゅうございました(^-^)






焚き火
食後は焚き火でまったり。


空は雲ひとつ無く、満天の星空です。
三脚とデジイチ持ってくれば良かったかなぁ。。。


寒いし、眠くなったので、さっさと寝ることに。


おやすみなさい。




つづく。。。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
メスティンを使おう! その2
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 メスティンを使おう! その2 (2017-12-06 12:39)
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら (2015-11-04 15:50)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:34)

Posted by ちびるくん at 19:20│Comments(11)キャンプ
この記事へのコメント
アルゴくん、とっても忙しそうでw
みなさんのカヌーハシゴしてるのは、泳いで?それとも手渡し(笑)で?
洞元湖、自然いっぱいで気持ちいいですね。

うちの黒犬も毎週カヌーに乗ってたら、間違いなく逝ってるかも。爆
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年10月01日 23:27
おはようございます(^◇^)

アルゴくんは、みんなに乗せてもらって
慣れたのかなf^_^;

立派にスクッと立てるように
なるといいですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月02日 07:14
逝っちゃってるアルゴ君のお顔・・・・穏やかに笑ってるように見えるんですけど(笑)

我が家は 私が逝っちゃてて(~_~;)・・・次女を泳がす余裕もなかったです
まぁ・・折り返しあたりから・・・ちょっとだけ慣れましたが・・・

しっかし・・・アルゴ家のお陰で超楽しいツアーでした!!!サンクス!ッス

・・・で!・・・落ちた?  ん?  落とした??  ん? (笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年10月02日 12:45
いずみ111さん、

アルゴはなんとk岸に逃げようとして、隣に船が来ると渡って行きます(笑)

黒犬さん達はお水大好きみたいだから、楽しかったでしょうね(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年10月03日 12:29
naru1970さん、

全然慣れてくれませんでした(^^;)

何回か通えば好きになってくれるかなぁ。。。
Posted by ちびるくん at 2014年10月03日 12:31
犬ばかさん、

見た目は楽しそうに見えるんだよねぇ(笑)

最初は大変そうだったけど、
少し漕いだら慣れたみたいですね。

また行きましょ(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年10月03日 12:33
カヤックいいですね~。

欲しいけど・・・予算がないです・・・。

買ったら乗せてください(笑)
Posted by nao@nao@ at 2014年10月03日 17:40
nao@さん、

オイラも予算が。。。(/_;)
誰か乗せて〜(笑)
Posted by ちびるくん at 2014年10月03日 19:29
はじめまして。 犬ばかさんの消息を探して たどり着きましたorz

今月早々、突然 犬ばかさんのブログが 消えてしまいました。

私は彼女のブログの大ファンなので、心配しています。

何か ご存知でしたら、このコメント返しで お知らせ下さい。

よろしくお願いしますorz
Posted by ソロもん at 2014年11月14日 23:19
ソロもんさん、

はじめまして。
オイラも突然ブログが無くなったのでびっくりしてます。
ブログを通じて犬ばかさんと知り合い、こうしてカヤックやキャンプに行くようになったので、ブログが無くなってしまいちょっと悲しいのですが、犬ばかさんも色々考えがあって長年続けて来たブログを止めたんだろうと思うので、特に犬ばかさんに連絡を取るような事をしていません。
お役に立てなくて申し訳ございません。。。

まぁ気がむいたらまた始めるかもしれないし、キャンプしてればどこかで合う事もあるだろうと思ってます。
Posted by ちびるくん at 2014年11月14日 23:43
早速のコメント返し ありがとうございます。

そうですか~ 私のパソコンの故障では無く、閉鎖でしたか。
もしかしたら 次女に何か有ったのかも しれませんね。

どこかで 犬ばかさんに お会いしたら、
ブログの再開を 待っている人が居ると お伝え下さい。

ありがとうございました。
Posted by ソロもん at 2014年11月15日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水上に行ってきた 2日目
    コメント(11)