ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月16日

大倉〜塔ノ岳〜丹沢山

今日は大倉から塔ノ岳を経由して、丹沢山まで行ってきました。


朝4時に家を出て、途中コンビニに寄ったりして、5時過ぎに大倉に到着。

駐車場
いつもの駐車場に車を停めます。

んで準備して、










あれ?













カメラ忘れた(/_;)





って事で、後で時間を見る為に撮った携帯写真でお送りします。。。




気を取り直して、

大倉
5:45 大倉を出発。


ほんじゃぁ、行ってきます(^_^)v



えっちらおっちら登ってったら、なんかだんだん天気が悪くなってきました。

天気予報は晴れだったのにねぇ。。。



で、振り返ってみると、下界はちゃんと晴れてます。。。




ひ〜こら言いながら登って、花立山荘に到着。

なんと、
花立山荘のトイレ
おトイレがピカピカになってました。
早速使いましたが、トイレットペーパーも捨てられて100円です。


あ〜、すっきりした(^-^)



ほんでもって、

塔ノ岳
9:00 塔ノ岳に到着。

めちゃめちゃガスってるし、風がピーピューで寒いです。
平日だからか、人は5〜6人しか居なかったです。


とりあえずカッパを着ましたが、やっぱ寒いので、
立ったまんまおにぎり食って、10分後には出発しちゃいました。

ガスガスだし、天気も悪そうだからこのまま帰ろうかと思ったんだけど、
なんか丹沢山の方が明るそうだったから、とりあえず行ってみました。


塔ノ岳より先に行くのは初めてなのですが、

景色
景色もこんなんなので、たいして楽しくありません。
他の人のブログじゃ、奇麗な景色が見れるはずなんだけどなぁ。。。


で、

丹沢山
10:10 丹沢山に到着。

お初の100名山ゲットです(^_^)v

塔ノ岳よりこっちの方が風も無いしガスも少ないけど、眺めは全然ありません。
雨降りそうなので、バームクーヘン食って、トイレ入って、20分ほど休んでUターン。


大山
あっちは晴れてるんだけどなぁ。。。


で、


尊仏山荘
11:25 塔ノ岳に戻ってきました。



塔ノ岳からの景色
さっきよりガスってないし、風も弱まったねぇ。

ここでまた10分程休んで、大倉に帰ります。

















大倉
14:00 大倉に到着。

ただひたすらに下るのって、目標も無いしテンションも下がってるから辛いやね(^^;)


帰りは秦野の温泉(?)、さざんかに寄ってから帰りました。










で、17時に家に着いて、アルゴのお散歩に行きました。

19kmも歩いた後に1時間も散歩しなきゃならないなんて。。。(/_;)






同じカテゴリー(登山)の記事画像
甲斐駒ケ岳
赤岳
富士山 御殿場ルート
燕岳
硫黄岳
富士山 富士宮ルート その2
同じカテゴリー(登山)の記事
 甲斐駒ケ岳 (2019-10-07 21:20)
 赤岳 (2019-09-04 23:38)
 富士山 御殿場ルート (2019-08-22 23:09)
 燕岳 (2015-10-16 14:01)
 硫黄岳 (2015-09-16 19:18)
 富士山 富士宮ルート その2 (2015-08-08 22:30)

Posted by ちびるくん at 21:27│Comments(6)登山
この記事へのコメント
カゼぴゅーぴゅーだったんすね。
しかも寒いとは。
景色も残念だし〜。
しかも散歩もツライ〜。(T_T)

あれ。ごめんなさい、何も良いコメントできない...。(汗

花立山荘の裏のキレイなトイレでスッキリできて最高でしたね!<おぃ。
Posted by MOMOパパ at 2014年05月17日 00:58
おざーっす♫

カメラ忘れるって・・・;^_^A

でも、

携帯カメラ??

メッチャキレイじゃないですか??

ん?

景色がキレイなのか??

どっち?
Posted by ken-zken-z at 2014年05月17日 07:08
MOMOパパさん、

いやぁ、寒かったです。
手もかじかんでくるし。。。
風ないと全然寒くないんですけどねぇ。。。

トイレいいですよ〜。
いつになく長く入ってました(笑)
Posted by ちびるくん at 2014年05月17日 08:14
ken-zさん、

景色きれい?
ガスガスなんだけど。。。

本当だったら、富士山ド〜ンなのに(/_;)

携帯カメラ、全然奇麗じゃないよ。
早くiphoneに変えたい。。。
Posted by ちびるくん at 2014年05月17日 08:16
ああ~かなり残念な景色でしたね…
塔~丹沢山までがとてもいいんですが、
これはリベンジ必須かと思われます(笑)
下界は晴れてるのに、山はダメって
よくあるパターンかしら?
私も下りると、あれってことあるある~。
Posted by HOKUHOKU at 2014年05月29日 22:50
HOKUさん、

ガスガスだとつまんないですよね。
ただ苦しいだけだし(^^;)

リベンジは涼しくなってからですかねぇ。。。
Posted by ちびるくん at 2014年05月30日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大倉〜塔ノ岳〜丹沢山
    コメント(6)