ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月10日

GWはオーキャン宝島 その2

はい、朝です。
年寄りはとっても早起きです(笑)

アルゴ
とりあえずはアルゴの散歩だね。

ってことで、尚仁沢はーとらんどまでお散歩。


んでもって、朝ご飯。

朝食
今日はunicoちゃんが、クロックムッシュとか言うのを作ってくれました。

美味しいね(^-^)

食後はとってもダラダラ。

本当は今年も山登りでも行こうかと思ってたんだけど、
unicoちゃんの体調がイマイチだったので、のんびりすることにしました。


ダラダラしててもお腹は空いてくるので、
ご飯を食べに下界に下りる事に。

ええ、超手抜きなキャンプなので、いいんです(^^;)



って事で、unicoちゃんが見つけた、あおい亭さんへ。

この店、ペット可でもなんでもありませんが、テラス席がある ってだけで突撃してみました(笑)

で、とりあえず聞いてみたら、テラス席は店内を通らないと行けないのでNGなんだけど、
駐車場横にあるお外のテーブルならOKって事でした。
まぁ日陰だし、いいやね。

あおい亭
お店はこんな感じです。


メニューは色々ありますが、オイラもunicoちゃんも、ハンバーグを頼みました。

お昼
サラダと、スープ。


と、
お昼
ハンバーグです。


いやぁ、美味しいですね、ここ。
こんな洋食屋が近所に欲しいです。
おすすめします(^-^)


食後はお買い物。
まずは、夕飯と明日の朝ご飯用のパン。

近所にある、グランディールとか言う所に向かいます。

グランディール
お店はとっても小さいですが、評判はいいみたいです。

ここで、バゲットと、くるみパンと、ごまパンと、

パン
ちびクロワッサンを買いました。


んで、お次ぎはドライブがてら、道の駅しおやへ。

アルゴは日陰で休んで頂いて、unicoちゃんと交代で中を見学。

野菜の種類も量も、道の駅やいたの方が多いですね。
でもこっちはジャンクな食い物が多いのが魅力です。
ハンバーグ食ったからなんにも買わなかったけど(^^;)
あっ、unicoちゃんがソフトクリーム食ってた!



あとはダイユーで鶏肉とビール買ってから帰りましたとさ。。。



キャンプ場に戻ったら、またしてもサイトでダラダラ。
ボケぇ〜ってしてるだけなのもいいよね。

16:20になったら、またしてもお風呂。
今日はタープ張ったから、雨降っても大丈夫さ! って、降る気配全然ないけど(笑)

お風呂の後はアルゴの散歩行って、今度は夕飯のお時間です。


今日のメニューは、

チキンのトマト煮
鶏肉のトマト煮と、

砂肝のアヒージョ
砂肝のアヒージョ。

手抜きだけど、美味しいねぇ(^-^)

後はビール飲みながら焚き火タイム。
この薪、550円もしたのにシケシケで煙ばっかでやがる。
ちゃんと乾燥させといて欲しいわ。。。

眠くなったので、22時くらいに寝る事に。
今日はunicoちゃんがコットで寝るので、オイラは床で寝ます。

おやすみなさい。。。
















はい、朝です。
コットの方が断然寝心地がいいですね。
追加購入決定です。
アルゴもコットがお気に入りのようなので、2個買わなきゃダメかしら?
ワイドのコットってどうなんでしょ?



朝起きてから、体調がすぐれません。
unicoの風邪がうつったかも。。。

去年は0℃まで下がったけど、今年は一番寒かった時でも7℃。
なのにホカペにストーブ点けて寝たのがいけなかったんでしょうかねぇ?


それでもアルゴのお散歩のはかかせません。
はぁ、辛いわぁ。。。


お次は朝ご飯です。

朝食
昨日買ったパンと、サラダと、残り物のトマト煮でささっと済ませます。

なんか朝からだんだんお天気が悪くなって来たので、予定を早めて撤収する事に。

で、テント畳んでたら、微妙に雨が降って来ました。
ひぇ〜、急げ〜!

って事で、撤収完了。
頑張れば早いのね(^^;)

11時チェックアウトですが、10時前にはチェックアウト。

雨でつまらないので、行ってみたかった矢板のオーガニックコットンカフェに行ってみる事に。


行ってみたら、なんかやってるんだか休みなのかよく解らない感じなので、
聞きにいったら、鍵がかかってました。。。

と思ったら、中から人が出てきたので、

オイラ「あの〜、やってます?」

って聞いたら、

「はい」 って言うので、

オイラ「ペット可って聞いたんですけど。。。」

って聞いたら、

「えっ、入るんですか?」だって。。。

でも「どうぞ」って言うので入れて頂きました。

オーガニックコットンカフェ
お店はこんな感じで、あんまり入れないです。

お店の人の話では、この辺の人は喫茶店でコーヒーを飲まないので、お店で飲むとは思わなかったらしいです。
じゃぁなんで喫茶店やってるんだろ(笑)

普段はネットとかで豆を売ってるんだとか。
いいなぁ、老後はこんな生活がしたいね(^^;)


オーガニックコットンカフェ
このストーブ可愛いなぁ。。。

オーガニックコットンカフェ
ブレンド300円、ストレート400円と、リーズナブルな金額で、コーヒーも美味しかったです。

お店の人もボーダー2匹飼ってて、色々ワンコ話してくつろいじゃいました。


最終日の今日は、ドライブしたり、温泉入ったり、餃子食ったりする予定でしたが、
オイラの体調がどんどん悪くなってきたので、渋滞する前に帰る事に。

って渋滞情報見たら、もう上河内SAまでは混んでるらしいので、上河内SAまで下道で行って、
スマートICから入って、後は家まで休憩無しで帰っちゃいました。

渋滞してなくて助かったわ。。。



具合が悪いので、後片付けは明日する事にして、薬飲んでバタンキュー。
明日も休みでよかったわぁ。。。





って事で、今回のキャンプはお終いです。

高速代も上がるし、ガソリンも高いし、東北道の渋滞は酷いので、
来年のGWは近所にしよっと。。。(^^;)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
メスティンを使おう! その2
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 メスティンを使おう! その2 (2017-12-06 12:39)
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら (2015-11-04 15:50)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:34)

Posted by ちびるくん at 22:32│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
新着からの訪問です(^.^)

ここ、イイですよねぇ~今年のクリスマスもお値打ち価格なので再訪の予定です(^^♪
Posted by kobapapakobapapa at 2014年05月10日 23:14
kobapapaさん、

はじめまして〜!

ドッグランサイトはまだまだ少ないので、
こんなキャンプ場が増えて欲しいですね。

クリスマスは安いんですか〜!
ワンワン大集合の半額は大きいですよね(^-^)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年05月11日 04:38
このストーブは見たことないですね。
気になります。。。

サクッと手抜きといいながら美味しそうな料理ですね~。
次回は是非いただきたいです(笑)
Posted by nao@nao@ at 2014年05月12日 10:24
nao@さん、

ストーブ可愛いですよね。
具合が悪くて良く見なかったのが残念です。。。

手抜き料理でよければいつでもご馳走しますよ。
基本、切って煮るだけ〜(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年05月12日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWはオーキャン宝島 その2
    コメント(4)