ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月15日

ウエストリバーオートキャンプ場 1日目

4月の13、14日で、山梨県にあるウエストリバーオートキャンプ場に行って来ました。

朝5時半に家を出て、途中談合坂SAで朝ごはん。

途中、中央道から見る、桃の花がとっても素敵でした。

んで、9時前に、キャンプ場近くのAコープ白根に着いて、オープンと共に買出し、9時過ぎにキャンプ場に到着しました。





チャキチャキ設営して、
Aサイト
しばし休憩。

この日は天気予報は外れて薄曇り。
まぁ暑くなくて、アルゴにはいいかもね。。。

我が家のサイトは、ドッグフリーサイトのA-5.
お隣のA-6には、
桜
桜の木があって羨ましい。。。
空いてるみたいだけど、もう設営しちゃったからなぁ。。。




ビール飲んでダラダラしてたらお腹が空いたので、早速お昼。

夜はお肉の予定なので、
ポキ丼
簡単にポキ丼と味噌汁。
アボカド買い忘れたので、地味な見た目になっちゃいました(^^;)





食後はお散歩。

場内には桜の木がいっぱい。
ドッグランサイトのほうにはあんまり無いんだけど、
オートキャンプサイトには川沿いにいっぱい植わってます。

桜

桜
お天気がイマイチなので、写真写りもイマイチ。
ちょっと残念だわ。。。

去年は1週早い時に来たのにもう散り始めてたけど、
今年はちょうど満開です(^-^)

桜

桜
こんなときはマクロだね(笑)

草
地面の草も緑が増えてきて、だんだん綺麗になってきますね(^-^)


この頃には前日からのお客は帰っちゃって、
場内にはオイラ達と日帰りBBQな方々と、釣り客だけ。
夜は貸切だね。



散歩の後はちょっとお昼寝。
お休み~。。。






さてさてウエストリバーですが、細かい施設は前回の記事でも読んでいただいて、
変わったところは、

洗い場
洗い場にお湯が出るようになりました。
施設使用料に1500円も取るくせに、今までお湯が出なかった事のほうが不思議ですが、これで洗い物が楽になりますね。

もう1個文句を言っておくと、

アルゴ
この網網。
寝るときゴツゴツして痛いんですけど。
出来れば無くして欲しいです。。。

あっ、アルゴくんの首輪、
アルゴ
ベリーパパに作ってもらいました。
色が綺麗だから、汚すのもったいなくてしばらく使ってなかったんだけど、使わないと意味ないしね(^^;)


夕方に近所の温泉、天笑閣って所に行きました。
キャンプ場でチケットを買っていくと、400円で入れます。
露天風呂も無いし、湯船も狭いけど、なかなかいい湯でした。
近所のジジイばっかだったけど。。。



さて~、

キャンプといえば、BBQですね。

BBQ
今日も七輪で焼き焼きです。













え~っと、肉はあまりにも美味しくて、撮るの忘れちゃいました。。。

馬刺し
あっ、馬刺しの写真はあるよ(^^;)




ウエストリバーオートキャンプ場 1日目

続く~!









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
メスティンを使おう! その2
夏休みは八ヶ岳!
山伏オートキャンプ場
うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら
高ソメキャンプ場 3日目
高ソメキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 メスティンを使おう! その2 (2017-12-06 12:39)
 夏休みは八ヶ岳! (2016-08-25 21:02)
 山伏オートキャンプ場 (2016-07-26 16:53)
 うっすら会芋蟲組 in ふもとっぱら (2015-11-04 15:50)
 高ソメキャンプ場 3日目 (2015-09-04 08:17)
 高ソメキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:34)

Posted by ちびるくん at 11:27│Comments(10)キャンプ
この記事へのコメント
キャンプと言えばBBQ~ (爆)・・・かぶりましたねぇ~
と言っても・・当方は初BBQだったんですが(笑)

週末休みだとウェストリバーさんは厳しい料金体制で・・未経験です
でも・・・ワンコフリーにできるのは魅力ですね!
いつか行ってみたいものです

しかし・・アルゴ君のお尻・・・魅力的~ヽ(*´∀`)ノ・・・癒される~
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年04月15日 15:22
はじめまして♪

今週末のグルキャンに参加させていただきますのでよろしくお願いします(*'▽')
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月15日 15:33
なるほどですね。
IGより詳細はこちらの方が分かりやすいですね、
でも続きに何が起こったか知ってるけど、ここでは言わない方が
いいですね。それでは今週末どうぞよろしくお願いいたしますね。
Posted by meetmeet at 2014年04月15日 16:02
ウェストリバーは、そう。

行ってみたいけど厳しい料金(笑)

こちらも桜がいい感じ~♪

ワンコサイト広々しててよさげですね。
Posted by みわりんみわりん at 2014年04月15日 17:02
犬ばかさん、

え〜、初BBQなんですか!
いつも伊豆牛食ってるのに!!!

ウエストリバーさん、高すぎですよねぇ。。。

今週末青野原でグルキャンしてるので、アルゴに会いにきてください(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年04月15日 19:15
ハヤブサさん、

初めまして〜!
週末はよろしくお願いします(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年04月15日 19:16
meetさん、

IGと同じだったら、ブログ書く意味無いかも(笑)
続きは後日アップします(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年04月15日 19:18
みわりんさん、

ドッグフリーサイトがあるキャンプ場って少ないんですよねぇ。
だから高くてもしょうがなく行っちゃうんです。
でもアルゴは走らないのよね(^^;)

本当はみわりんさんお勧めの所に行きたかったんだけど、
ワンコNGだったような。。。
Posted by ちびるくん at 2014年04月15日 19:22
こんばんはです。

アルゴ君の首輪カッコイイですね。(^o^)

色がまた素敵です。

ドッグフリーサイトってこんな風なんですね。
犬をかわれている方に凄くいいですね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月15日 22:37
どんぐりりんさん、

本来ワンコが走り回れるのがドッグフリーサイトの魅力なんですが、
アルゴは全く走らないので、こんな高いサイトを借りる必要があるんでしょうかねぇ(笑)

フリーなおかげで、設営とか撤収の時は、全力で邪魔しにきます(^^;)
Posted by ちびるくん at 2014年04月15日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウエストリバーオートキャンプ場 1日目
    コメント(10)